App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】探索をもっと快適に!探索におすすめキャラクター

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、原神のフィールド探索が快適になるキャラクターをご紹介しています!

キャラクターだけでなく、パーティー編成のコツもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

陸地移動編

原神の移動は、基本的にキャラクターのダッシュを使用して行います。

ダッシュは通常よりも早く移動できる分、スタミナを消費します。スタミナが無くなってしまうと走ることができません。

元素スキルを使って高速移動ができると、スタミナを消費せずに高速移動することができます。

放浪者(スカラマシュ)

探索を快適に行いたいなら必須級のキャラクター

元素スキルで浮遊し、空中を高速移動することができます。

【引用】原神公式Youtube キャラクター実戦紹介 放浪者(CV:柿原徹也)「今昔孤独」

また、浮遊した状態でジャンプをすると上昇することもできます。

平地でも崖登りでも問題なし!まさに探索界のスペシャリストと言えるキャラクターとなっています!

夜蘭

元素スキル長押しで高速移動ができるキャラクター。

元素スキル使用中はスタミナを消費しないため、元素スキルとダッシュを交互に行うことで長時間高速移動を行うことができます!

また、1凸すると元素スキルを2回使用することが可能になるため、より長い時間高速移動を行うことができます!

崖登り編

原神のマップは、高低差がとても激しいです。

そのため、スタミナを消費しながら崖をよじ登っていく必要があります。

崖登りは上るスピードがかなり遅いので、崖を素早く登ることができるキャラクターがとても探索に役立ちます。

綺良々

元素スキル長押しで、崖登りがとても素早くなるキャラクター。

元素スキルを長押しすると、安全運送シールドを張りながら特製のネコ箱急便状態になり、素早く移動することができます。

スタミナ消費量が多くなってしまいますが、崖も通常よりも素早く登ることができます!

シールドの耐久力も☆5キャラクターと遜色ない硬さがありますので、探索中に敵に襲われても充分攻撃を防ぐことができます。

水上移動編

原神では通常、水面を泳いで移動します(フォンテーヌ以外)。

泳ぐにはスタミナを消費し、途中でスタミナが尽きると溺れてしまい元の位置に戻されてしまいます。

泳ぐ以外の方法ができるキャラクターは、スタミナを気にせず移動できるため探索に役立ちます。

フリーナ

元素スキル発動中は、水面を歩いて移動することができるキャラクター。

フリーナの元素スキルは効果発動時間が30秒、次のスキルを使用するためのクールタイムは20秒となっています。

そのため、スキルを使い続ければ半永久的に水の上を移動することができます!

【原神】『フリーナ』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 この記事では、原神の限定☆5キャラクター「フリーナ」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。 是非参考にしてみてください! フ…

神里綾華

通常のダッシュをするだけで、水上を走ることができるキャラクター。

【引用】原神公式Yotube チュートリアル動画 神里綾華「鶴舞氷華」

神里綾華はダッシュ終了時に自身の周りに氷元素を付着させます。

水と氷が合わさると凍結反応が起こるため、水を一定時間凍らせて足場を作ってその上に立つことができます。

つまり、ダッシュしてスタミナが切れたら氷の上で回復(待機)し、その氷が溶ける前にまたダッシュすることで長時間水の上を移動することができます!

【原神】『神里綾華』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 神里綾華ガチャは引くべき? 初心者の方/アタッカー不足の方は引くべき!! 神里綾華は、無凸でも高難易度の任務をクリアできるほどの超強力なアタッカ…

ジャンプ編

原神界にある一部のアイテムは、通常のジャンプでは届かない高さに生成されていることがあります。

そのため、高所から飛んで取りに行く必要があり、探索に手間がかかってしまいます。

元素スキルなどで飛び上がったり、登れる設置物を置くことができるキャラクターがいれば、探索を快適に行うことができます。

楓原万葉

元素スキルを使うと高く飛び上がることができるキャラクター。

スキルボタンを1回押すと小ジャンプ、長押しで大ジャンプすることができます。

他にも崖登りに使って時間短縮に使用したり、飛行中にスキルを使って飛行距離を伸ばすこともできます!

【原神】『楓原万葉』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 この記事では、原神の限定☆5キャラクター「楓原万葉」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。 是非参考にしてみてください! 楓…

鍾離

元素スキルでフィールド上に柱を立てることができるキャラクター。

立てた柱はよじ登ることができるため、通常届かないアイテムも柱に登れば取ることができます!

また、鍾離の元素スキルを長押しで発動すると、周囲の鉱石を一気に壊すことができます。

鉱石集めを行う方にはとてもおすすめのキャラクターです!

アイテム収集編

高速移動や水上歩行などの移動面ではなく、アイテムを効率よく収集することができるキャラクターをご紹介します。

ナヒーダ

元素スキル長押しを使って楽々アイテム収集を行えるキャラクター。

元素スキルを長押しすると照準モードになり、その照準内にあるアイテム(最大5個)にマークを付けます。

その状態で元素スキルを使用すると、そのマークがついたアイテムを獲得することができます。

距離が遠すぎると使用できませんが、アイテムの側まで行かなくても収集を行えるため効率よく探索を進めることができます!

【原神】『ナヒーダ』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 ナヒーダガチャは引くべき? 全プレイヤーが引くべき!! ナヒーダは、全プレイヤーが無凸確保でも引くべきキャラクターです。 元素スキルによる半永久…

パーティー編成のコツ

風元素キャラクターを2人編成しよう

少しでも移動スピードを速くしたい方は、風元素のキャラクターを2人編成するようにしましょう。

風元素キャラクターを2人編成すると風共鳴の効果が発生します。

風共鳴は、移動速度が10%アップ/スタミナ消費15%ダウン/スキルのクールタイムが5%ダウンする効果です。

ダッシュした際のスピードが上がって消費スタミナも減りますので、より長時間高速に移動することができます!

特産品の場所が分かるキャラクターを編成しよう

原神のキャラクターの中には、ミニマップ上にそれぞれのマップの特産品を表示してくれるキャラクターがいます。

特産品を集める際は、それぞれの国のキャラクターを編成するようにしましょう!

キャラクター名
クレーモンド
ミカモンド
七七璃月
煙緋璃月
ゴロー稲妻
ティナリスメール
リネフォンテーヌ

まとめ

今回は、原神の探索におすすめのキャラクターとパーティー編成のコツについてまとめました。

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…
原神プレイヤー必見!便利ツール&サイトまとめ【2024年最新情報】 この記事では、原神をもっと快適に、そしてもっと楽しくプレイするために使えるサイトやツールをご紹介します。 選りすぐりのツールをご紹介していますの…
原神イラスト集 Vol.1
原神イラスト集 Vol.2

 

ストアに接続中…