App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】『夜蘭』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、原神の限定☆5キャラクター「夜蘭(イェラン)」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。

参考にしてみてください!

夜蘭ガチャは引くべき?

持っていない人は引くべき!!

【引用】原神公式Youtube キャラクター実戦紹介 夜蘭(CV:遠藤綾)「暗雨幽客行」

夜蘭は、元素爆発による「控えからの追撃+味方への攻撃バフ」が非常に強力である水元素のアタッカーです。

味方の通常攻撃に合わせて追撃が発動するため、元素反応の起点として活躍できます!

【引用】原神公式Youtube キャラクター実戦紹介 夜蘭(CV:遠藤綾)「暗雨幽客行」

またダメージ出力と移動速度に優れた元素スキルも併せ持っているため、バトル面での立ち回りも強化でき、探索面でも快適に活躍できます!

全ての性能に無駄がなくハイスペックなキャラクターとなっているため、持っていない方は必ずゲットしておきましょう!

おすすめポイント

1.通常攻撃に連動して追撃を繰り出す元素爆発!

夜蘭最大の魅力は、味方にバフを配りながらも控えから水の追撃(玲瓏一擲)を行うことができる元素爆発です。

自分を含めたチームメンバーの通常攻撃に連動し、水元素付着効果を持った追撃を行います。

ダメージが非常に高いだけでなく毎秒水元素を付着させることができるため、蒸発や凍結、感電などの元素反応を高頻度で起こすことが可能です!

また夜蘭の固有天賦「気随気儘 」の効果により、玲瓏一擲の継続時間中はフィールド上にいるチームメンバーの与えるダメージが1秒毎に3.5%アップ。最大50%までアップします!

元素爆発を発動させるだけで控えから高いダメージ+味方の攻撃を1.5倍まで引き上げることができます!!

2.探索性能が高い

元素スキルを長押しすることで、通常のダッシュよりも速いスピードで移動することができます!

スキル移動中はスタミナが回復しますので「ダッシュしてスタミナ消費→スキルで移動しつつスタミナ回復」というローテーションでフィールドを素早く移動し続けることが可能です。

1凸すると元素スキルを2回使うことができるため、より高速にフィールドを移動することができます!

また元素スキル長押し中に敵と交差すると、敵にマーキング(糸)することができ、元素スキルを解除することで高いダメージを与えることができます。

フィールドで敵に出会ったとしても、元素スキル長押しで敵の周りを走り回るだけでダメージを与えることができます!

3.通常攻撃主体のキャラクターなら誰でも合う

【引用】原神公式Youtube キャラクター実戦紹介 夜蘭(CV:遠藤綾)「暗雨幽客行」

夜蘭の元素爆発は通常攻撃に連動して追撃を行うため、通常攻撃主体のキャラクターと非常に相性が良いです!

攻撃距離に関係なく追撃が発生しますので、例えば「胡桃」や「神里綾華」といった近接アタッカーでも、「宵宮」や「放浪者」などの中・遠距離アタッカーでも合わせることができます!

夜蘭と合わないキャラクターはほぼいないため、とりあえず無凸で所持しておけば様々な場面で活躍してくれるキャラクターとなっています!

おすすめパーティー

蒸発パーティー(往生夜行)

【引用】Paimon+ パーティー編成ツール

キャラ名(左から)パーティーでの役割
胡桃(炎)メインアタッカー
夜蘭(水)サブアタッカー
行秋(水)サブアタッカー/サポーター
鍾離(岩)サポーター

行秋と夜蘭による追撃で絶え間なく元素反応を引き起こして戦うパーティー。

鍾離によるシールド+全元素デバフ、行秋と夜蘭で追撃準備をしたら、後は胡桃の元素スキルで攻撃し続けるだけ。

操作が簡単ながらも超高火力を出すことができる原神最強パーティーの1つとなっています!

感電パーティー(水刃夜影)

【引用】Paimon+ パーティー編成ツール

キャラ名(左から)パーティーでの役割
雷電将軍(雷)メインアタッカー
フリーナ(水)サブアタッカー
夜蘭(水)サブアタッカー
ジン(風)サポーター/ヒーラー

フォンテーヌで登場したキャラクター「フリーナ」を使ったパーティー。

水と雷で起こす感電反応とジンによる拡散を軸に戦うため、敵の数が多い集団戦で特に活躍する編成となっています。

雷電将軍と夜蘭の元素スキルによる追撃によって、高頻度で感電反応を引き起こすことができます!

☆5キャラクター4人の編成になりますが、組める方には是非オススメしたい編成となっています!

まとめ

今回は、夜蘭ピックアップガチャを引くべきかどうかと、おすすめポイントをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【初心者向け】何をすればいい?『原神』の遊び方を徹底解説 全世界1億DL以上されている大人気オープンワールドゲーム【原神】。 この記事では、【原神】の基本的なゲームの流れや序盤攻略のコツをご紹介します。…
【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…
原神イラスト集 Vol.1
原神イラスト集 Vol.2

今注目の無料ブラウザゲーム!【PR】

1位KING OF PRISM 煌
【キンプリ初のブラウザゲーム化!】
あなたの手でプリズムの煌めきを世界に届けよう!煌めき拡散シミュレーションゲーム登場!
2位クイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】
敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場! あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!
3位プリズンノクティス
【牢獄×パズル×脱出ゲーム】
私は抜け出してみせる。どんな事があっても……。牢獄の秘密を暴け!アイテムを組み合わせるマージパズルゲーム
4位月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】
人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!
5位魔法陣グルグル ほしくず大冒険
【会いに行こう、あの時の思い出に】
シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム!

無料ブラウザゲームをもっと見る!G123公式サイトはこちら

PlayStation 5(CFI-2000A01)
超高速SSDにより読み込み速度が飛躍的に向上。ハプティック技術、アダプティブトリガー、3Dオーディオ技術が生み出す濃密な没入感。そして、新世代の驚きに満ちたPlayStationタイトルの数々をご体験ください。
 

ストアに接続中…