App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがいます。

この記事では、原神に登場する☆5キャラクターの中で、絶対に獲得してほしい、無凸でも最強のキャラクターをご紹介します。

「元素スキルの強さ」「元素爆発の強さ」と、他キャラとの組みやすさを表す「キャラの汎用性」の3項目で5段階評価もしています!ぜひ参考にしてみてください!

この記事での評価は、すべて独断と偏見で評価していることを予めお断りいたします。

今後の修正やアップデートの影響により記事の内容に差異が発生する可能性があります。随時内容を更新していく予定です。

【初心者向け】何をすればいい?『原神』の遊び方を徹底解説 全世界1億DL以上されている大人気オープンワールドゲーム【原神】。 この記事では、【原神】の基本的なゲームの流れや序盤攻略のコツをご紹介します。…

おすすめキャラクター(メインアタッカー編)

メインアタッカーは、チームの中で1番長い時間フィールドに出て、相手にダメージを出していく火力キャラクター

通常攻撃や重撃(攻撃ボタン長押し)、元素スキル、元素爆発を組み合わせて戦う。

ヌヴィレット

元素スキルの強さ:★★★★☆
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★☆☆

チャージ型の重撃で敵を倒していく水元素最強アタッカー

この重撃は、自身のHPを50%まで減らす代わりに、超火力のビームを放ち、広範囲の敵を一掃できる。

【引用】Youtube 原神-Genshin-公式

減ってしまった体力は、元素スキルや爆発使用時に生成される「源水の雫」を吸収することで回復することができる。減った体力を自分で回復できる点がかなり魅力。

元素スキル発動で3個、元素爆発発動で6個生成することができる。

またこの「源水の雫」は、重撃発動にかかるチャージ時間を、1個吸収するごとに1秒短縮し、3個吸収すると重撃を即時発動することができる。

【引用】Youtube 原神-Genshin-公式

ただし、無凸でヌヴィレットの真価を発揮するためには、水元素反応3種類を起こす必要があるため、編成の幅が狭い点に注意が必要。

ヌヴィレット単体でも超火力を出せるため、ピックアップが来ている時は絶対に獲得しておくことをおすすめする。

【原神】『ヌヴィレット』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 この記事では、原神の限定☆5キャラクター「ヌヴィレット」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。 是非参考にしてみてください!…

胡桃(フータオ)

元素スキルの強さ:★★★★★
元素爆発の強さ:★★★★☆
キャラの汎用性:★★★★☆

元素スキル重撃を組み合わせて超火力を出すことができる炎元素アタッカー

元素スキルは、自身のHPを減らす代わりに、基礎攻撃力を最大400%上昇させることができる。

体力が減ってしまうと倒れやすくなってしまうが、HPが50%を下回ると、炎元素ダメージが33%上昇する。

元素爆発は、広範囲に炎元素ダメージを与え、攻撃を当てた敵の数(最大5体)に応じてHPを回復する効果。

元素スキルで体力が減ってしまっても、元素爆発を使うことで自分で体力を回復することができる。

ただし、50%を上回ると炎元素ダメージのバフが切れてしまう。

HP管理がとても難しいキャラクターではあるが、超高火力を無凸から出すことができるため、ピックアップが来ている時はぜひ獲得してほしい。

おすすめキャラクター(サブアタッカー編)

元素スキルや元素爆発を発動してアタッカーとバトンタッチし、控えにいながら火力を出していくアタッカー

メインアタッカーのようにフィールドに出続けるのではなく、控えからメインアタッカーの元素と組み合わせて火力を出していく。

フリーナ

元素スキルの強さ:★★★★★
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★★★

フォンテーヌの神(水神)として登場する、原神界最強のサブアタッカー兼サポーター

元素スキルは、自動攻撃する水生生物を召喚する「ウーシア状態」と、HPを回復してくれる歌い手を召喚する「プネウマ状態」の2つの役割を果たすことができる。

特にウーシア状態の火力が非常に強力なため、ウーシア状態での使用をおすすめする。

ただし、ウーシア状態は攻撃する度に味方全員のHPが最大半分まで減ってしまうため、体力管理には注意が必要。

元素爆発は、味方のHPの変動(増減)に応じてテンションを獲得し、獲得したテンション量に応じてチームの与えるダメージや治癒効果を上昇させるバフ効果を得ることができる。

HPの変動によって効果量が変わるため、ヒーラーと組み合わせて編成することで、HP管理とテンション獲得を容易に行うことが可能になる。

ヒーラーと組み合わせるという編成条件はあるが、それだけで最強のサポート能力を発揮することができるため、ピックアップが来た際は必ず獲得してほしい。

【原神】『フリーナ』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 この記事では、原神の限定☆5キャラクター「フリーナ」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。 是非参考にしてみてください! フ…

夜蘭(イェラン)

元素スキルの強さ:★★★★☆
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★★★

元素爆発を主に使用して火力を出していくサブアタッカー。

元素爆発は、出場中のキャラクターが与えるダメージを最大50%アップしながら、通常攻撃に合わせて水元素の追撃を行う効果。

特に胡桃など、炎元素アタッカーと組み合わせることで、蒸発反応を狙いやすく高火力を出すトリガーとしての役割を果たす。

元素スキルは、疾走して経路上の敵をマークし、疾走終了後にマークした敵を水元素で攻撃。マークする敵の数に限りはないので、敵が多いほど有効な攻撃になる。

また、元素スキルの疾走中はスタミナを消費しないため、探索時の高速移動にも役立つ。

様々な元素やキャラクターとの組み合わせができる汎用性の高さも魅力であるため、ピックアップが来た際はぜひ確保しておくことをおすすめする。

ナヒーダ

元素スキルの強さ:★★★★★
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★★☆

スメールの神(草神)として登場する、元素スキルを使った追撃が非常に優秀のサブアタッカー兼サポーター

元素スキルを敵に命中させると、命中した敵に蘊種印(草元素のマーク)が付く。マークがついた敵は相互にリンクしており、誰かが元素反応を起こすとリンクしている全員にその追撃を与えることができる。

元素スキルを長押しすると中距離以上且つ複数の敵(最大8人)に一気にマークを付けることができること、マーク付着時間が25秒と長時間であるため、草元素のキャラクターの中で最強と言える。

元素爆発は、発動時に複数の元素に対してのバフ効果を与える。

直接的なダメージを与えることはできないが、他の元素キャラと組み合わせることで大ダメージを敵に与えることができる。

現状草元素最強のキャラクターであるため、ピックアップが来た際は必ず獲得しておいてほしい。

【原神】『ナヒーダ』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 ナヒーダガチャは引くべき? 全プレイヤーが引くべき!! ナヒーダは、全プレイヤーが無凸確保でも引くべきキャラクターです。 元素スキルによる半永久…

おすすめキャラクター(サポーター・ヒーラー編)

サポーターは、元素スキルや元素爆発を使って味方の攻撃力や防御力をバフ(強化)したり、敵の能力にデバフ(弱体化)をかけて、アタッカーをサポートする役割。自身が直接的にダメージを与えるわけではないが、チーム全体のサポートをすることでアタッカーの性能を高めることができる。

ヒーラーは、元素スキルや元素爆発を使うことで味方のHPを回復することができる。

楓原 万葉(カエデハラ カズハ)

元素スキルの強さ:★★★★★
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★★★

元素スキルや元素爆発で拡散反応を起こすと、拡散させた元素のダメージを上昇させることができるバフ効果を持つ風元素サポーター

元素スキルで敵を集めつつ、拡散反応で味方の火力底上げに貢献できる。

ただし、拡散反応は「炎・水・雷・氷」の4元素に対して起こる反応であるため、草や岩、風元素には反応しない点に注意。

特に元素スキルは火力サポート性能だけでなく、一定範囲にいる敵やアイテムを集める集敵能力や、飛び上がりによる回避能力にも長けている。飛び上がりはフィールド探索時にも非常に重宝するスキルだ。

自身が攻撃するアタッカーではないが、支援能力が桁違いに強いため、必ず獲得しておいてほしい。

【原神】『楓原万葉』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 この記事では、原神の限定☆5キャラクター「楓原万葉」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。 是非参考にしてみてください! 楓…

鍾離(ショウリ)

元素スキルの強さ:★★★★★
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★★★

元素スキル長押しで、最強のシールドを生成できる岩元素サポーター

このシールドは、原神界で一番耐久力が高いだけでなく、敵の全元素/物理耐性にデバフ(20%減)の効果を与える。チームの防御及び火力サポートを、シールドを張るだけで同時に行うことができる。

元素爆発は、超火力の隕石を落として広範囲の敵に岩元素ダメージを与える。隕石に当たった敵は石化する効果もあるため、戦闘を有利に進めることができる。

また、元素スキルや爆発は、探索時に広範囲の鉱石をまとめて破壊することが可能。

超強力な耐久力に火力アップができるため、特に自傷アタッカー(胡桃やヌヴィレット)との相性抜群。ピックアップが来た際は、必ず獲得しておこう。

白朮(ビャクジュツ)

元素スキルの強さ:★★★★☆
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★★☆

HP回復とシールドを持ち合わせた、あらゆる草元素パーティーで活躍するサポーター兼ヒーラー

元素スキルは、敵に攻撃後に味方全員のHPを回復する効果。シンプルではあるが、回復量も高くヒーラーとして活躍してくれる。

【引用】Youtube 原神-Genshin-公式

元素爆発は、2.5秒毎にシールドを生成し、シールド発生時に味方に草関連の元素ダメージアップ、シールドが破壊/生成された時に味方のHP回復敵に草元素付与をする効果

シールドの耐久力は高くないが、2.5秒毎に起こる草元素付与と回復能力、草元素ダメージアップ能力が非常に強力。

真価を発揮するためには草元素関連のパーティーを組む必要があるが、メインアタッカーの火力補助能力はトップクラス。

ピックアップが来ている時は、ぜひ獲得してほしい。

まとめ

今回は、原神に登場する☆5キャラクターの中で、絶対に獲得してほしい、無凸で最強のキャラクターをご紹介しました。

原神の☆5キャラクターは、一部を除いて獲得期間が限定されています。期間を逃してしまうと、次いつピックアップされるか分かりません。この記事で紹介しているキャラクターは、必ず獲得しておきましょう。

もちろん、推しキャラがいる方は、そのキャラを最優先で獲得しましょうね!

今後も、原神に関する攻略記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】ここが面白い…!!独自の戦闘スタイルでバトルを楽しめるオープンワールドRPG! 先日3周年を迎えた、全世界で約6500万人以上がプレイしているオープンワールドRPG「原神」。 5つ目の国である水の国「フォンテーヌ」も追加され…
原神イラスト集 Vol.1
原神イラスト集 Vol.2

 

ストアに接続中…