App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】『閑雲』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、原神の限定☆5キャラクター「閑雲(留雲借風真君)」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。

是非参考にしてみてください!

閑雲ガチャは引くべき?

アクロバティックな戦闘を楽しみたい方は引くべき

【引用】原神公式Youtube キャラクター実戦紹介 閑雲(CV:中臣真菜)「逍遥、風の如く」

閑雲は、落下攻撃のサポートに長けた風元素のサポートキャラクターです。

元素爆発によってチーム全体の回復効果味方のジャンプ力を8回までアップする効果を付与します。

どのキャラクターでも落下攻撃を繰り出すことができるようになるため、☆5ディルックや☆4嘉明といった落下攻撃倍率の高いキャラクターと組み合わせることで真価を発揮します!

【引用】原神公式Youtube キャラクター実戦紹介 閑雲(CV:中臣真菜)「逍遥、風の如く」

また、元素スキルは3段階のジャンプを行った後特殊落下攻撃を繰り出すもの。

2段階目からは空中ジャンプも可能ですので、フィールド探索で非常に役立つキャラクターとなっています!

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…

おすすめポイント

1.アクロバティックな戦闘を楽しめる元素爆発!

閑雲の元素爆発は、チーム全体の回復とキャラクターのジャンプ力を8回まで強化する効果です。

今まで「魈」や「楓原万葉」など一部のキャラクターのみ自由に落下攻撃を繰り出すことができましたが、閑雲の元素爆発では全てのキャラクターが8回まで落下攻撃を行えるようになります。

落下攻撃主体のアクロバティックな戦闘を楽しめますので、特に落下倍率の高いディルックや嘉明を持っている方にはおすすめのキャラクターとなっています!

2.探索性能が非常に高い!

閑雲の元素スキルは、3段階のジャンプを行った後に特殊な落下攻撃を繰り出すことができるものです。

落下攻撃は発動させないことも可能なため、状況に応じて発動をするか選択できます。

2段目と3段目は空中で使用することができます。

高所にあるアイテムの収集などが簡単に行えるようになるため、フィールド探索面で非常に役立ちます!

おすすめパーティー

蒸発パーティー

【引用】Genshin Impact Team Randomizer

キャラ名(左から)役割
嘉明(炎)メインアタッカー
行秋(水)サブアタッカー/サポーター
フリーナ(水)サブアタッカー
閑雲(風)サポーター

閑雲とフリーナのバフ効果によって嘉明の落下攻撃を強化し、ダメージを出していくパーティー。

嘉明と自傷ダメージと閑雲の回復効果でテンションを溜めやすくなるため、フリーナのバフを最大まで引き出すことができます!

また、行秋による中断耐性によって嘉明を守りながら戦える点もおすすめです。

閑雲ヒーラーパーティー

【引用】Genshin Impact Team Randomizer

キャラ名(左から)役割
雷電将軍(雷)メインアタッカー
夜蘭(水)サブアタッカー
閑雲(風)サポーター
フリーナ(水)サブアタッカー/サポーター

閑雲の落下攻撃は使わず、ヒーラーに特化して運用するパーティー。

フリーナ実装時に流行した「水刃夜影」編成のジンの枠を閑雲に変えた編成となっています。

雷電将軍の元素爆発効果によってチーム全体の元素爆発の回転率も上がりますので、常に高いダメージを出し続けることができる編成となっています!

全員☆5キャラクターのため組むことが難しいパーティーになっていますが、もし組める方は試してみてください!

まとめ

今回は、閑雲ピックアップガチャを引くべきかどうかと、おすすめポイントをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】『ナヒーダ』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 ナヒーダガチャは引くべき? 全プレイヤーが引くべき!! ナヒーダは、全プレイヤーが無凸確保でも引くべきキャラクターです。 元素スキルによる半永久…
【原神】無課金・微課金必見!効率よく原石を集める方法 この記事では、原神のガチャなどに使用する原石を集める方法をご紹介しています。 ぜひ参考にしてみてください! 原石の集め方 原石を集める主な方法は…
PlayStation 5(CFI-2000A01)
超高速SSDにより読み込み速度が飛躍的に向上。ハプティック技術、アダプティブトリガー、3Dオーディオ技術が生み出す濃密な没入感。そして、新世代の驚きに満ちたPlayStationタイトルの数々をご体験ください。
 

ストアに接続中…