App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】『ナヴィア』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

ナヴィアガチャは引くべき?

初心者の方/岩元素アタッカーが欲しい方は引くべき!!

ナヴィアは、元素スキルを主体に戦う岩元素のアタッカーです。

岩元素キャラクターは元素反応が「結晶反応」しかない代わりに、攻撃倍率が他のキャラクターよりも高く設定されています。

比較的簡単に高火力を出すことができるため、特に初心者の方やあまりキャラクターが揃っていない方には、おすすめのキャラクターとなっています。

ナヴィアが好きな方、初心者の方、岩元素アタッカーが欲しい方は検討してみてください。

結晶反応ってなに?

炎・水・雷・氷元素を持っている相手に岩元素を当てることで起こる元素反応のこと。

反応が起こると、反応が起きた元素の「結晶」がフィールドに落ちる。それを拾うことで、対応する元素のシールドを得ることができる。

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…

おすすめポイント

1.元素スキルで簡単に超高火力を出せる!

ナヴィアは、元素スキルを主体に戦う岩元素アタッカーです。

ナヴィアの元素スキルは、岩元素の散弾を相手に発射してダメージを出していく効果です。

味方が拾った結晶の数(最大6個)に応じて散弾の弾数とダメージが増加していきます。

弾数は最大11発となっており、11発全て当てることができればダメージが2倍になります。

岩元素キャラクター特有の攻撃倍率の高さに加えて2倍になるため、超高火力のダメージを敵に与えることできます!

2.無凸で充分な超高火力を出せる

ナヴィア最大の魅力は、無凸で充分なほど超高火力を出せることです。

聖遺物やレベル上げをしっかり行うだけで、簡単に10万ダメージ以上出すことができます。

無課金・微課金プレイヤーの方で高火力アタッカーが欲しい方には特におすすめです!

おすすめ凸数は、会心率が上がる2凸と会心ダメージが上がる完凸です。

パーティー編成が限られる

ナヴィアは結晶を生成して戦うキャラクターです。結晶は炎・水・雷・氷と岩元素を合わせることで生成されます。

草や風、岩元素同士では生成できないため、編成の幅が狭くなってしまう点に注意しましょう。

おすすめパーティー

基本的に岩元素キャラクターをもう1人加えて岩共鳴を発動させるパーティーがおすすめです。耐久面、火力面共に強力な効果となっています。

岩共鳴ってなに?

岩キャラクターが2人編成されていると「シールド強化+15%」

また、キャラクターがシールド状態の場合「与ダメージ+15%」。敵にダメージを与えると「敵の岩元素耐性-20%」の効果を得ることができる。

フリーナ入りパーティー

【引用】HoYoLAB チーム編成シミュレーター

キャラ名(左から)パーティーでの役割
ナヴィア(岩)メインアタッカー
アルベド(岩)サポーター
フリーナ(水)サブアタッカー/サポーター
ベネット(炎)サポーター/ヒーラー

アルベド・ベネット・フリーナでナヴィアの火力を底上げしながら戦うパーティー。

ナヴィアに聖遺物「ファントムハンター」を装備させることで、フリーナの自傷効果で更なる高火力が期待できます。

アルベドを持っている方には、ぜひ組んで欲しいパーティーとなっています。

岩・炎共鳴パーティー

【引用】HoYoLAB チーム編成シミュレーター

キャラ名(左から)パーティーでの役割
ナヴィア(岩)メインアタッカー
鍾離(岩)サポーター
香菱(炎)サブアタッカー
ベネット(炎)サポーター/ヒーラー

岩・炎共鳴でナヴィアの火力を底上げしていくナヴィアキャリー編成

ナヴィアの岩元素攻撃と香菱の元素爆発を活かして、多くの結晶を生成することができます。

耐久面は鍾離のシールドとベネットの回復効果があるため、ナヴィアで攻撃を繰り返すだけで超高火力を出すことができます。

香菱・ベネットの枠は、結晶を生成できる水・氷・雷キャラクターであれば代用可能です。

まとめ

今回は、ナヴィアピックアップガチャを引くべきかどうかと、おすすめポイントをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】『神里綾華』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 神里綾華ガチャは引くべき? 初心者の方/アタッカー不足の方は引くべき!! 神里綾華は、無凸でも高難易度の任務をクリアできるほどの超強力なアタッカ…
【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…

 

ストアに接続中…