App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】『千織』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、原神の限定☆5キャラクター「千織」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。

是非参考にしてみてください!

千織ガチャは引くべき?

岩元素パーティーが組みたい人は引くべき!

【引用】原神公式Youtube キャラクター実戦紹介 千織(CV:竹達彩奈)「千縫に綺意を込めて」

千織は、元素スキルの使い方で2パターンの戦闘スタイルを楽しめる岩元素のアタッカーです。

自身の火力を上げて戦うメインアタッカー役と、控えからダメージを出すサブアタッカー役の2役を使いこなせるキャラクターとなっています!

【引用】原神公式Youtube キャラクター実戦紹介 千織(CV:竹達彩奈)「千縫に綺意を込めて」

特に、サブアタッカー役が非常に強力!

無凸でも、控えから3万以上のダメージを与えることができます!

パーティーの編成に一部制限がありますが、それさえクリアできればどのキャラクターと組み合わせても活躍できるキャラクターとなっています!

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…

おすすめポイント

1.元素スキルの使い方で変わる2パターンの戦闘スタイル

千織の元素スキルは、織物をなびかせながら素早く突進し、岩元素のダメージを与える+「たもと」を1体召喚するもの。

たもとは近くに岩創造物があるともう1体召喚され、一定時間ごとに岩元素の範囲ダメージを与えてくれます。

元素スキル発動後の行動によって、2パターン(織錦・裁錦)の戦闘スタイルを楽しむことができます。

元素スキル発動後に通常攻撃を連打すると、裁錦(メインアタッカーモード)になります。

千織の攻撃が全て岩元素攻撃に変化し、千織自身で高いダメージを与えることができます。

元素スキル発動後にもう1度元素スキルボタンを押すと、織錦(サブアタッカーモード)になります。

織錦状態になると、千織の次にいるキャラクターにチェンジします。

チェンジしたキャラクターの通常攻撃/重撃/落下攻撃に連動して岩元素の追撃(2回)を行います。

この追撃が非常に高火力で、無凸でも1撃3万ダメージ以上を与えることができます!

チェンジするキャラクターは千織の右隣のキャラクターになりますので、メインアタッカーを千織の次に編成しておくようにしましょう。

2.瞬間的に高いダメージを出せる元素爆発!

元素爆発は、周囲の敵に岩元素の範囲ダメージを与えるシンプルな性能となっています。

元素爆発に必要なエネルギー量が50と少ないため、回転率が非常に高く、高い頻度でダメージを与えることができます!

3.探索がもっと快適になる固有天賦!

千織の固有天賦「衣香襟影 」では、デフォルト以外のコスチュームや風の翼のキャラクターがチームにいる場合、チーム全員の移動速度が+10%される効果。

コスチュームなどの変更は千織自身でも良いため、千織の風の翼を変えておけば常時移動速度がアップします!

探索において移動速度アップはかなり快適になりますので、探索パーティー用で獲得するのも◎。

岩創造物を設置できるキャラクターが必要

無凸の千織でたもとを2体召喚するためには、フィールドに岩創造物を設置しておく必要があります。

岩創造物を設置できるキャラクターは、「鍾離・アルベド・凝光・荒瀧一斗・岩主人公」5キャラクターのみです(記事作成時点)。

千織の火力を最大限引き出すためにはこの5キャラクターと組ませる必要があるため、編成幅が少し狭まります。

1凸するとこの条件が緩和されるので、もしこの5キャラクターとの編成が難しい場合は1凸以上をおすすめします。

おすすめパーティー

千織サブアタッカー役パーティー

【引用】Genshin Impact Team Randomizer

キャラ名(左から)パーティーでの役割
ヌヴィレット(水)メインアタッカー
千織(岩)サブアタッカー
鍾離(岩)サポーター
楓原万葉(風)サポーター

千織をサブアタッカー役として活躍させるパーティー編成。

鍾離と組み合わせることで、岩創造物の設置と耐久力に不安のあるヌヴィレットのサポートを同時に行うことができます。

楓原万葉の枠は自由枠となっているため、ヌヴィレットと相性の良いフリーナや自動攻撃をしてくれる八重神子など、様々な編成を楽しむことができます!

千織メインアタッカーパーティー

【引用】Genshin Impact Team Randomizer

キャラ名(左から)パーティーでの役割
千織(岩)メインアタッカー
フリーナ(水)サブアタッカー/サポーター
閑雲(風)サポーター
鍾離(岩)サポーター

千織をメインアタッカー役として戦っていくパーティー。

フリーナと閑雲で千織の火力を底上げし、高いダメージを連発して与えていきます。

全員☆5キャラクターのため編成を組むことが難しいですが、もし組める方は試してみてください!

まとめ

今回は、千織ピックアップガチャを引くべきかどうかと、おすすめポイントをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】『荒瀧一斗』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 この記事では、原神の限定☆5キャラクター「荒瀧一斗」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。 是非参考にしてみてください! 荒…
原神イラスト集 Vol.1
原神イラスト集 Vol.2

 

ストアに接続中…