App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】『ナヒーダ』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

ナヒーダガチャは引くべき?

全プレイヤーが引くべき!!

【引用】キャラクター実戦紹介 ナヒーダ(CV:田村ゆかり)「無垠無憂」

ナヒーダは、全プレイヤーが無凸確保でも引くべきキャラクターです。

元素スキルによる半永久的な草元素付着追撃を行うサブアタッカー役と、元素爆発による味方のスキル効果バフ元素熟知バフを与えるサポーター役を両立できるとても強力なキャラクターとなっています。

草元素を使ったパーティーには必ず入れたいキャラクターとなっているため、持っていない方は必ず引いておくようにしましょう!

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…

おすすめポイント

1.半永久的に草元素を付着できる元素スキル

ナヒーダの元素スキルは、最大8体の敵に草元素攻撃マークを付与するものです。

スキルは短押しで周囲の敵に、長押しで照準内の敵にマークを付与することができます。

マークがついた敵同士は線でリンクされており、どれか1体に元素反応を起こすとリンクした敵全員にダメージを与えることができます。

元素スキルの効果継続時間は25秒、スキル発動までのクールタイムは5秒(長押しで6秒)となっています。

つまり、敵に対して半永久的に草元素を付与することが可能となっています。

2.自分自身の元素スキルを強化していく元素爆発

元素爆発は広大な領域を展開し、パーティー内の炎/水/雷キャラクターがいる場合、ナヒーダ自身の元素スキルを強化していく効果。

ナヒーダは元素スキルの追撃による元素反応を主軸に戦うため、自身の元素スキルを強化できる効果はとても強力です!

また、草元素の元素反応が炎/水/雷と起こすものしかありませんので、パーティー編成幅が広いこともおすすめポイントの1つです。

3.遠くのものを採集できる元素スキル

バトルだけではなく、探索でもナヒーダは便利なキャラクターです。

ナヒーダの元素スキル(長押し)は、遠くにある採集物を最大5個まで採ることができます。

崖の上や水上にあるアイテムなど、行きづらい場所にあるものでも簡単に採集することができます!

おすすめパーティー

超開花パーティー

【引用】Paimon+ パーティー編成ツール

キャラ名(左から)パーティーでの役割
ナヒーダ(草)メインアタッカー
フィッシュル(雷)サブアタッカー
行秋(水)サブアタッカー/サポーター
久岐忍(雷)サポーター/ヒーラー

ナヒーダ+☆4キャラ3体で組むことができる超開花パーティー

行秋の中断耐性と久岐忍の回復で耐久面をカバーしつつ、超開花反応で一気にダメージを出していきます。

全員無凸でも高火力を出すことができるため、育成難易度がかなり低い点がおすすめポイント。

フィッシュルは「八重神子」行秋は「夜蘭」に変更できれば、更に火力アップが期待できる編成になります!

超開花反応ってなに?

超開花反応は、草/水/雷の3元素を使って起こす元素反応のことです。

水と草元素を合わせて「草原核」を生成し、それに雷元素を当てることで超開花反応が発生します。

敵に与えるダメージは雷元素キャラクターのステータスで決まるため、雷元素キャラクターが育成できていれば編成できるお手軽さ、火力の高さが魅力の元素反応となっています。

超激化パーティー

【引用】Paimon+ パーティー編成ツール

キャラ名(左から)パーティーでの役割
刻晴(雷)メインアタッカー
ナヒーダ(草)サポーター
楓原万葉(風)サポーター
久岐忍(雷)サポーター/ヒーラー

ナヒーダをサポーター役とし、雷元素アタッカーを使ってダメージを伸ばしていくパーティー。

ナヒーダの元素熟知バフと楓原万葉による元素ダメージバフでサポートで刻晴の火力を底上げし、一気に敵を殲滅することができます。

耐久面が不安な方は、万葉の枠を鍾離や北斗などのシールドキャラクターに変更して耐久面を補うようにしましょう。

超激化反応ってなに?

超激化反応は、雷元素と草元素を組み合わせて起こす元素反応のことです。

草元素と雷元素を合わせて敵を原激化状態(頭の上に草元素のアイコン表示)にします。

原激化状態で雷元素を当てると、超激化反応になります。

超激化反応は雷元素ダメージがアップした攻撃になりますので、高火力のダメージを敵に与えることができます。

まとめ

今回は、ナヒーダピックアップガチャを引くべきかどうかと、おすすめポイントをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】『ナヴィア』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説 ナヴィアガチャは引くべき? 初心者の方/岩元素アタッカーが欲しい方は引くべき!! ナヴィアは、元素スキルを主体に戦う岩元素のアタッカーです。 岩…
原神 アクリルスタンド ナヒーダ

 

ストアに接続中…