App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】『荒瀧一斗』は強い?引くべき?初心者向けキャラクター性能解説

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、原神の限定☆5キャラクター「荒瀧一斗」を引くべきかどうかや、おすすめポイントをご紹介しています。

是非参考にしてみてください!

荒瀧一斗ガチャは引くべき?

メインアタッカー不足の方は引くべき!

【引用】原神公式Youtube キャラクター実戦紹介 荒瀧一斗(CV:西川貴教)「堂々参上!」

荒瀧一斗は、自身の防御力を火力に変えて戦う岩元素のメインアタッカーです。

通常攻撃やスキルを使って「乱神の怪力」獲得&スタックしておき、それを消費することで強力な重撃を連発していきます。

乱神の怪力を消費する際は「重撃時のスタミナ消費なし」「中断耐性アップ」という破格の性能を持っています!

岩元素キャラクターのため元素反応が「結晶反応」しかなく汎用性が低いことが難点ですが、自分の火力で敵をなぎ倒していく爽快感を味わえるキャラクターとなっています!

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…

おすすめポイント

1.「乱神の怪力」を溜めて繰り出す超高火力!

【引用】原神公式Youtube チュートリアル動画 荒瀧一斗「怪力乱神」(ナレーション 津田健次郎ver.)

荒瀧一斗の強みは、通常攻撃やスキルで「乱神の怪力」を溜めて、それを消費しながら高火力を出していけるところです。

重撃を発動した際に「乱神の怪力」を獲得していると、「荒瀧逆袈裟」状態になります。

この状態のときは、通常は重撃発動時に消費する「スタミナ」を消費せずに発動できるようになり、中断耐性と攻撃速度アップ、自身の防御力に応じて火力アップの効果が付与されます!

元素反応を起こせない分、スタックするだけで非常に高いダメージを敵に与えることができます!

2.自分自身の火力をアップさせる元素爆発!

【引用】原神公式Youtube チュートリアル動画 荒瀧一斗「怪力乱神」(ナレーション 津田健次郎ver.)

元素爆発では、発動から11秒間は自分の攻撃が岩元素攻撃に変化します。また、自分自身の防御力に応じて大幅な「攻撃力アップ」「速度アップ」効果が付与されます。

特に「乱神の怪力」を溜めてから元素爆発を使って強化することで、さらに超高火力の攻撃を敵に与えることができるようになります!

パーティーの編成幅がかなり低い

荒瀧一斗の超高火力を活かすためには、岩元素の火力サポートに特化した「☆4:ゴロー」と組み合わせることが必須になります。

ゴローのバフは、パーティーの岩キャラクターが多ければ多い(自分も含めて3体で最大)ほど効果が高まります。

よって、最大限バフ効果を受けるためには「荒瀧一斗・ゴロー・岩キャラクター」までは固定にする必要があります。

おすすめパーティー

岩元素特化パーティー

【引用】Paimon+ パーティー編成ツール

キャラ名(左から)パーティーでの役割
荒瀧一斗(岩)メインアタッカー
アルベド(岩)サブアタッカー
ゴロー(岩)サポーター
鍾離(岩)サポーター

荒瀧一斗の火力を最大限に活かすことができるパーティー編成。

鍾離のシールドと岩元素粒子生成を行い、ゴローのバフで岩元素ダメージをアップ。

アルベドは荒瀧一斗と同様に防御力が火力アップに繋がるキャラクターのため、非常に相性が良い。追撃によって高ダメージを与えることも可能!

火力と耐久力を求めている方にオススメの編成となっています!

雷電将軍入りパーティー

【引用】Genshin Impact Team Randomizer

キャラ名(左から)パーティーでの役割
荒瀧一斗(岩)メインアタッカー
アルベド(岩)サブアタッカー
ゴロー(岩)サポーター
雷電将軍(雷)サブアタッカー

荒瀧一斗の攻撃に合わせて、アルベドと雷電将軍の追撃を行い更に火力を出していくパーティー。

アルベドのスキルによって大量の結晶シールドを生成できるため、シールド役がいなくても耐久力抜群。

雷電将軍の効果によって元素爆発の回転率がアップするため、荒瀧一斗による高火力連撃を打ちやすくなります。

上のパーティーよりも総合的な火力を求める方にオススメの編成となっています!

まとめ

今回は、荒瀧一斗ピックアップガチャを引くべきかどうかと、おすすめポイントをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】無課金・微課金必見!効率よく原石を集める方法 この記事では、原神のガチャなどに使用する原石を集める方法をご紹介しています。 ぜひ参考にしてみてください! 原石の集め方 原石を集める主な方法は…
原神イラスト集 Vol.1
原神イラスト集 Vol.2

 

ストアに接続中…