App-BEST
用語集 MyAPP

原神プレイヤー必見!便利ツール&サイトまとめ【2024年最新情報】

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、原神をもっと快適に、そしてもっと楽しくプレイするために使えるサイトやツールをご紹介します。

選りすぐりのツールをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

原神公式SNS

原神公式X(旧Twitter)

原神公式Xでは、原神にまつわる様々な最新情報が投稿されています。

ゲーム内のイベント情報はもちろん、原石などのアイテムが貰えるキャンペーンなども定期的に行われています!

まだフォローされていない方は、忘れずにフォローをしておきましょう!

原神公式Youtube

【引用】原神公式Youtube

原神公式のYoutubeチャンネルでは、各バージョンの予告PVやキャラクターのチュートリアル動画などが投稿されています。

次回のアップデート情報が分かる生放送もこのチャンネルで放送されますので、まだチャンネル登録がお済でない方は見逃さないように登録しておきましょう!

HoYoLAB

【引用】HoYoLAB

原神や崩壊スターレイルといった「miHoYo」が手掛けるゲームタイトルの公式フォーラムです。

公式からの最新情報を入手できることはもちろん、プレイヤー自身が記事を投稿したりWebイベントに参加したりもできます。

マップツールや公式Wikiなどゲーム攻略ツールもこのフォーラム内に用意されています。

マップツール

テイワットマップ

【引用】テイワットマップ

原神公式サイト「HoYoLAB」の中にあるマップツール

マップ内に存在するワープポイントや宝箱、育成素材など全てのアイテムがある場所が一目で分かるようになっています。

ユーザーIDを同期しておけば、ゲーム内で刺したマップピンをテイワットマップ上で確認することもできます!

マップの探索度を上げたり、キャラクターの育成素材を集める際に特におすすめのツールとなっています!

攻略情報ツール

HoYoWiki

【引用】HoYoWiki

原神公式サイト「HoYoLAB」内にあるデータベースツール

キャラクターや武器、育成素材などの基本情報がまとめられていることはもちろん、それぞれのキャラクターにおすすめの「武器構成」や「聖遺物」といった攻略情報を詳しく見ることができます!

攻略情報は、原神公式と公式に認められた一部の有志によって作成されています。

原神をプレイする中で分からないことがあれば、HoYoWikiで調べてみよう!

原神Wiki(WikiWiki)

【引用】原神Wiki

有志によって作成されている日本最大級の原神攻略サイト

編集ガイドラインを守れば、誰でも記事を投稿/編集することができます。

HoYoWikiよりも詳しい攻略情報が載っているページもありますので、分からないことがあれば原神Wikiでも調べてみてください!

ビルドカード作成ツール

ビルドカードって何?

自分の持っているキャラクターのステータス装備聖遺物のスコア(強さ)などを1枚のカードで見ることができるものです。

Discordサーバー「Genshin Impact(JPN)」

2万人以上が参加する原神非公式のDiscordサーバーにあるビルドカード作成ツール

サーバーに参加するだけで、キャラクターのステータスや聖遺物のスコアが載っているビルドカードを作成できる「ビルドカード機能」を使用できます!

操作は自分のユーザーID(UID)を入力してキャラクターを選択するだけ!

▼Discordサーバー参加はコチラから▼

Enka.network

自分のUIDを入力するだけで、自動でビルドカードを作ってくれるツール

武器やキャラクターなどのステータスはもちろん、聖遺物の強化幅まで載せたカードを作ることができます。

聖遺物のスコアは表示されないので、スコア表記が欲しい方はDiscordサーバー「Genshin Impact(JPN)」のビルドカード機能を使用するようにしましょう。

ダメージチェックツール

原神ダメージ

【引用】原神ダメージ

キャラクターのダメージ期待値が分かるツール。

自分のキャラクターが持っている武器や聖遺物、レベルなどを入力することで、どのくらいダメージを出すことができるのかという期待値が分かるようになっています。

X(旧Twitter)やGoogleアカウントで登録/ログインをしておくと、比較やビルドの保存を行うことも出来るようになります!

チーム作成ツール

Genshin Impact Team Ramdomizer

【引用】Genshin Impact Team Randomizer

原神全てのキャラクターから、ランダムにチームを編成してくれる変わり種ツール。

ランダムで作成してくれるだけなので、強いパーティーになるか弱いパーティーになるかは運次第。

全キャラクター育成している方や、変わったパーティーで螺旋攻略したい方におすすめです。

まとめ

今回は、原神をプレイする上で知っておきたい便利ツールやサイトをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…

 

ストアに接続中…