App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆4キャラクター5選

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがいます。

この記事では、原神に登場する☆4キャラクターの中で、無凸でも強いキャラクターをご紹介します。

この記事での評価は、すべて独断と偏見で評価していることを予めお断りいたします。

今後の修正やアップデートの影響により記事の内容に差異が発生する可能性があります。随時内容を更新していく予定です。

無凸でも強い☆4キャラクター

ベネット(炎)

元素スキルの強さ:★★☆☆☆
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★★☆

☆4でありながら、原神のキャラクターの中で一番強いと言っても過言ではない炎元素サポーター

元素爆発を使用すると、自身の周りにフィールド(鼓舞エリア)を展開します。

地面が赤くなっているところが鼓舞エリア

そのフィールド内にいるキャラクターに対して、継続的な回復効果攻撃力バフ効果を与えることができます。

育成度合いにもよりますが、無凸でも味方の攻撃力を1000アップ!キャラクターの火力が約1.3~1.5倍程強化されます!

ヒーラーとサポーターの2役を1人で担えるため、採用価値と汎用性の高いキャラクターとなっています!

行秋(水)

元素スキルの強さ:★★★☆☆
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★★☆

こちらも☆4キャラクターでありながら、☆5と遜色ない性能をしている水元素のサブアタッカー

元素スキルは、雨すだれの剣をキャラクターの周りに付与し、敵からのダメージ軽減中断耐性アップ効果を与えるサポーター役の効果。

元素爆発は、味方の通常攻撃に合わせて水の追撃を行い、元素反応を起こしていくサブアタッカー役の効果となっています。

行秋が1人いれば、サポーターとサブアタッカーの2役を担ってくれるため、採用価値と汎用性が高いキャラクターとなっています!

また、2凸と6凸で元素爆発の威力が高まりますので、将来性も充分期待できるキャラクターとなっています!

フィッシュル(雷)

元素スキルの強さ:★★★★☆
元素爆発の強さ:★★★★★
キャラの汎用性:★★★☆☆

フィッシュルは、元素スキルや元素爆発を使って召喚する「オズ(カラス)」を利用して立ち回っていく雷元素のサブアタッカーです。

オズは召喚中、周囲の敵に対して自動的に雷元素攻撃を行います。

草元素や水元素キャラクターと組み合わせることで、元素反応の起点として役立ちます。

無凸でも安定した火力枠として貢献できる点や、召喚さえすれば後は自動で攻撃してくれる利便性に長けています。

また、2凸/6凸するとオズの雷元素攻撃ダメージが飛躍的に上がりますので、将来性も高いです。

ただし、オズの攻撃は敵単体に対しての攻撃になりますので、大勢の敵がいる対複数戦には不向きなキャラクターとなっています。

久岐忍(雷)

元素スキルの強さ:★★★★☆
元素爆発の強さ:★★★★☆
キャラの汎用性:★★★★☆

久岐忍は、元素スキルで自らのHPを削って雷のリングを作り、定期的な雷元素攻撃とフィールドキャラクターの回復を行ってくれるサポーターです。

キャラクターが控えに行っても自動攻撃してくれる設置型スキル(フィッシュルのオズなど)は、一地点に設置するとその周辺にしか効果を発揮しないというデメリットがあります。

しかし久岐忍のリングは、フィールドキャラクターの周囲に雷元素攻撃を行うため、フィールドキャラクターを移動させることで複数の敵に雷元素攻撃を行うことができます!

複数の敵に雷元素攻撃を行えるため、無凸でも超開花や超激化パーティーなどの起点役として使われることが多いキャラクターとなっています。

無凸から☆5キャラクターと遜色ない性能をしていますので、獲得された方は育ててみてください!

綺良々(草)

元素スキルの強さ:★★★★★
元素爆発の強さ:★★★★☆
キャラの汎用性:★★★☆☆

綺良々は元素スキルでシールドを張り、味方の防御面をサポートする草元素のサポーターです。

このシールドは☆4キャラクターの中では最強のシールドとなっており、原神界最強のシールドキャラクターである鍾離(☆5)に迫るシールドの硬さが特徴となっています。

特に草元素に対して高い耐久力を持っているため、開花反応関連の自傷ダメージからキャラクターを守る役割として重宝されています。

また、綺良々はフィールド探索においても大活躍します。

スキル長押しで猫箱急便モードになります。

このモードでは、壁登りの際に消費スタミナ量が多くなる代わりに通常よりも素早く登れるようになります。

シールドの硬さも☆4最強なので、探索中に敵に襲われても安心!探索キャラクターとして育成しても活躍してくれます!

まとめ

今回は、原神に登場する☆4キャラクターの中で、無凸でも強いキャラクターをご紹介します。

今回紹介した☆4キャラクター以外でも、凸を進めると強いキャラクターは沢山います。

是非全キャラクター育成して、あなたの思う最強の編成でプレイしてみてください!

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…
【原神】誰を交換するべき?おすすめの璃月☆4キャラクターをご紹介! 原神では、毎年1月~2月にかけて開催される「海灯祭」イベントで、璃月の☆4キャラクターを1人無料で交換することができます。 この記事では、交換で…
原神イラスト集 Vol.1
原神イラスト集 Vol.2

 

ストアに接続中…