App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】誰を交換するべき?おすすめの璃月☆4キャラクターをご紹介!

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

原神では、毎年1月~2月にかけて開催される「海灯祭」イベントで、璃月の☆4キャラクターを1人無料で交換することができます。

この記事では、交換できる☆4キャラクターの中で特におすすめのキャラクターを5人ご紹介します!

おすすめの交換凸数も合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

おすすめ☆4交換キャラクター

行秋(水)

行秋(ゆくあき)は、元素爆発による追撃元素付着に長けた水元素のサブアタッカーです。

元素爆発継続中は味方の通常攻撃に合わせて水の追撃を行うため、継続的に水元素を付着させることができます。

特に胡桃や宵宮、雷電将軍など炎と雷のメインアタッカーに組み合わせると、真価を発揮するキャラクターとなっています!

また、元素スキルにはダメージ軽減効果中断耐性効果があります。

シールドキャラクターが居なくても行秋が居れば敵の攻撃を軽減することができるので、持っていない方は最優先で確保しておきましょう!

おすすめの交換状況(凸数)

未所持の方、5→6凸の方におすすめ

行秋が1人いれば、追撃によるサブアタッカー役と中断耐性効果のサポーター役の2役を引き受けてくれるため、まだ持っていない方は最優先で交換しておきましょう。

また、6凸(完凸)すると元素爆発の追撃威力が大幅にアップします。6凸できる方は交換しておくことをおすすめします。

香菱(炎)

香菱(しゃんりん)は、元素爆発を主体に戦う炎元素のサブアタッカーです。

広範囲に炎元素攻撃を行うことができるため、元素反応の起点役として活躍できます。

特に雷電将軍やタルタリヤ、甘雨などのメインアタッカーと組み合わせて使うと、強力なパーティー編成を組むことができます!

しかし、深境螺旋第3層第3間クリアで全員獲得できる配布キャラクターであるため、まだ獲得していない方はそちらで獲得しておきましょう。

おすすめの交換状況(凸数)

3→4凸の方におすすめ

香菱の4凸効果は、元素爆発の継続時間が+40%される効果です。

元素爆発の継続時間が長くなる分与えるダメージ量が上がりますので、4凸できる方は優先して交換することをおすすめします。

煙緋(炎)

煙緋(えんひ)は、通常攻撃/元素スキル/元素爆発を使用して「丹火の印」を溜めて、印によって強化された重撃を主軸に戦う炎元素のメインアタッカーです。

丹火の印は最大3枚まで溜めることができ、重撃を打つ際に溜まっている枚数に応じて重撃の範囲威力がアップします。

☆4キャラクターの中では最強格のメインアタッカーになりますので、メインアタッカー不足にはおすすめのキャラクターとなっています!

おすすめの交換状況(凸数)

未所持の方、5→6凸の方、夜蘭か行秋を持っている方におすすめ

煙緋は無凸でも充分高火力を出せるキャラクターです。そのため、まだ未所持の方は交換しておくことをおすすめします。

特に夜蘭や行秋を持っている方は、組み合わせると強力なパーティーを組むことができます!

また、6凸(完凸)すると「丹火の印」の最大所持数が+1枚されます。重撃の威力が大幅にアップしますので、6凸できる方も交換をおすすめします。

雲菫(岩)

雲菫(うんきん)は、元素爆発によって味方の通常攻撃の威力を上げる岩元素のサポーターです。

神里綾人や宵宮、放浪者といった通常攻撃主体のメインアタッカーととても相性が良いキャラクターとなっています。

無凸でも充分なバフ効果を味方に付与することができるため、特に初心者の方におすすめのキャラクターとなっています!

ただし、同じ☆4キャラクターであり役割が似ている「ベネット」の1凸以上を持っている方は、ベネットを使用する方が火力が上がります。別キャラクターを交換するようにしましょう。

おすすめの交換状況(凸数)

未所持の方、1→2凸の方におすすめ

雲菫は、無凸で充分なバフ効果を与えることができます。もしベネット1凸を持っていない方は、雲菫の交換をおすすめします。

また、2凸すると元素爆発発動後の通常攻撃ダメージが+15%されます。

2凸できる方は、雲菫を交換しておくことをおすすめします。

ヨォーヨ(草)

ヨォーヨは、元素スキルによる継続的な元素付着回復能力に長けた草元素ヒーラーです。

元素スキルを発動するとウサギを召喚。そのウサギが大根を敵に投げつけ、大根が敵に当たるたびに草元素の範囲ダメージと範囲内にいる味方の回復を行います。

ウサギはヨォーヨが控えに戻っても残り続けますので、スキルを発動して味方のキャラクターと交代すれば、回復サポートを行うことができます!

おすすめの交換状況(凸数)

未所持の方、0→1凸、5→6凸の方におすすめ

ヨォーヨは貴重な草元素ヒーラーなので、まだ持っていない方は交換しておくことをおすすめします。

凸効果は際立って強い効果はないので、無凸で充分使用できる性能をしています。

強いて言うならサポート能力の上がる1凸と6凸(完凸)が強力ですので、可能な方は交換しておきましょう。

まとめ

今回は、海灯祭イベントで獲得できる璃月の☆4キャラクターの中でおすすめの交換キャラクターをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。

これからも、原神関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…
【原神】無課金・微課金必見!効率よく原石を集める方法 この記事では、原神のガチャなどに使用する原石を集める方法をご紹介しています。 ぜひ参考にしてみてください! 原石の集め方 原石を集める主な方法は…
原神イラスト集 Vol.1
原神イラスト集 Vol.2

 

ストアに接続中…