App-BEST
用語集 MyAPP

【原神】無課金・微課金必見!効率よく原石を集める方法

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、原神のガチャなどに使用する原石を集める方法をご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

原石の集め方

原石を集める主な方法は以下の通り。

方法原石の数
デイリー任務報酬60個
期間イベント報酬400個前後
シリアルコード入力50~60個
HoYoLABログインボーナス60個
深境螺旋600~3000個
フィールド探索5~40個
各任務クリア報酬10~60個
冒険ランク報酬50~150個
見聞のクリア報酬50~150個
アチーブメント達成5~20個
空月の祝福を購入(有料)2700個+α

デイリー任務報酬

デイリー任務をクリアすると、最大60個獲得できます。

毎日60個獲得できるので、毎日コツコツとデイリー任務を行うだけで毎月約1800個の原石を獲得できます!

ただし、60個獲得するためにはデイリー任務クリア後に冒険者教会を訪れて、報告を行う必要があります。

忘れてしまうと20個損してしまうので、忘れずに報告をするようにしましょう!

期間限定イベント報酬

原神の期間限定イベントは約2週間に1度のペースで開催されます。

クリア報酬として約400個原石を獲得できます。

イベントによってはストーリーもあるためクリアに時間がかかるものもありますが、時間がある方は最後までイベントを進めて報酬を受け取るようにしましょう!

シリアルコード入力

原神では、定期的に原石やゲーム内アイテムを獲得できるシリアルコードが発行されます。

主に原神公式X(旧Twitter)に投稿されますので、シリアルコードが発行されたら入力して報酬を受け取るようにしましょう。

ただし、シリアルコードは冒険ランク10以上の旅人のみ入力できます。始めたての旅人さんは、まず冒険ランクを10まで上げておきましょう!

シリアルコードの入力方法は以下の通りです。

1.シリアルコード入力ページに移動

原神公式HPにあるシリアルコード入力ページへ移動します。

▼シリアルコード入力ページはコチラ▼

2.サーバーを選択し、ログインを行う

サーバーを選択し、自分自身のアカウントにログインしましょう。

3.シリアルコードを入力して報酬を受け取る

ログインが完了すると、交換コード入力画面が表示されます。

交換コードの欄に交換用のシリアルコードを入力しましょう。

無事入力ができれば、ゲーム内のメールにて報酬を受け取ることができます!

HoyoLABログインボーナス

原神公式フォーラム「HoyoLAB」に毎日ログインすると、デイリー報酬を受け取ることができます。

原石は毎月60個(20個×3日)受け取ることができます。

数としては少ないですが原石以外のアイテムも受け取れますので、毎日ログインして報酬を受け取りましょう!

深境螺旋

高難易度コンテンツである深境螺旋では、半月に1度9~12層をクリアすることで最大600個の原石を獲得することができます。

高難易度コンテンツのため全ステージクリアはかなり難しいですが、可能な限り挑戦して原石を獲得しておきましょう!

また1~8層は1度しかクリア報酬を受け取ることができませんが、1~8層全ステージクリアで合計2400個の原石を獲得できます!

まだ深境螺旋に挑んだことが無い旅人さんは1度挑戦してみてください!

フィールド探索

原神の世界に広がるフィールドを探索することで、原石を集めることができます。

宝箱ワープポイントの解放、秘境の初クリア報酬などで2~40個ほどの原石を獲得できます!

各原石の数は少ないですが、コツコツ集めることで大量の原石を集めることができます。

特に宝箱は2000個以上フィールドにあるため、それを集めるだけでも10000個以上の原石を集められるかも・・・。

宝箱やワープポイントを見つけた際は、忘れずに獲得しておきましょう!

各任務クリア報酬

魔神任務世界任務伝説任務などをクリアすることで、原石を獲得することができます。

任務によってはクリアに時間がかかってしまうものもあるため、時間がある時にコツコツ進めておきましょう。

冒険ランク報酬

冒険ランクを一定まで上げると、報酬として原石を獲得できます。

冒険ランクを上げることで、他の強化アイテム獲得や様々なコンテンツの解放も行うことができます。

冒険ランクは積極的に上げるようにしましょう!獲得できるランクと原石の数は以下の通りです。

冒険ランク獲得原石の数(個)
450
1250
2075
2875
32100
36100
40100
45125
50125
55150
60150

見聞のクリア報酬

冒険の証にある見聞をクリアすると、報酬として原石を獲得できます。

他のゲームでいうミッションのようなものです。

見聞は序章第1幕クリア後に冒険者教会に行くことで開放されます。

獲得できる章と原石の量は以下の通りです。

獲得原石の数(個)
1章50
2章50
3章50
4章100
5章100
6章100
7章150
8章150
9章150

アチーブメントクリア報酬

アチーブメントをクリアすると、報酬として原石を獲得できます。

こちらも他のゲームでいうミッションのようなもので、様々な条件を満たすとクリアすることができます。

獲得できる原石は各5~20個ほどですので、時間がある時にコツコツ進めていきましょう!

空月の祝福を購入

こちらは有料になりますが、課金パック「空月の祝福」を購入すると、30日間ログインするだけで毎日原石を90個ずつ獲得することができます!

毎日ログインが必要な点と時間がかかってしまう点はデメリットですが、コスパが非常に良いパックとなっていますので、課金できる方は購入しておきましょう!

まとめ

今回は原石の集め方を解説しました。少しでも皆様のお力になれば幸いです。

今回紹介した方法をコツコツやりつつ、原石を集めて欲しいキャラクターをお迎えしましょう!

これからも原神にまつわる攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【初心者向け】何をすればいい?『原神』の遊び方を徹底解説 全世界1億DL以上されている大人気オープンワールドゲーム【原神】。 この記事では、【原神】の基本的なゲームの流れや序盤攻略のコツをご紹介します。…
【原神】無課金・微課金ユーザー向け!無凸でも強い☆5キャラクター8選 原神は、キャラクター単体性能よりもキャラの組み合わせや編成が大切なゲームです。しかし、その中でも単体で最強クラスの性能をしているキャラクターがい…
原神イラスト集 Vol.1
原神イラスト集 Vol.2

 

ストアに接続中…