App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】無凸でも強い!おすすめSSRパワーサポートカード5選

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事ではウマ娘において、数あるサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い無凸でも育成で使えるカードをパワーサポカに絞ってご紹介します。

完凸時の将来性も加味してピックアップしていますのでリセマラの参考や、SSR引換券での交換対象の参考にしていただければ幸いです。

この記事での評価はすべて独断と偏見で評価していることを予めお断りいたします。今後の修正やアップデートの影響により記事の内容に差異が発生する可能性があります。随時内容を更新していく予定です。

無凸でも強いSSRパワーサポートカード

[小さな笑顔、2つ]ウイニングチケット(パワー)

無凸でも強い度:★★★★★
サポカの汎用性:★★☆☆☆
サポカの将来性:★★★★☆

無凸でほぼ完成された性能をしているパワーサポートカード。

固有ボーナス『小さな笑顔、2つ』は、絆ゲージが100以上の時友情ボーナスが貰える効果。絆ゲージを溜めるのは大変だが、ボーナス獲得時の練習性能はトップクラス!

1凸以上で3種類(パワー/スタミナ/スキルPt)のボーナスが付くようになるため、将来性も非常に高い。

また、所持スキルや獲得金スキルも優秀なモノが揃っているため、差しウマ娘育成には必須級のサポカとなっている。

[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー

無凸でも強い度:★★★★☆
サポカの汎用性:★★★☆☆
サポカの将来性:★★★☆☆

無凸からスタミナボーナスを持つ、強力なサポカ。

汎用金スキル「円弧のマエストロ」を持ち、長距離のウマ娘を育成したい場合は編成してあげたい。

また、無凸ではトレーニング効果が5%つき、完凸時には15%となるため、練習をたくさん行うUAFシナリオではかなりの期待値がある。

長距離育成用のパワーカードが欲しい方は、獲得を狙ってみてほしい。

[ロード・オブ・ウォッカ]ウォッカ

無凸でも強い度:★★★★☆
サポカの汎用性:★★★★☆
サポカの将来性:★★★★★

無凸から得意率が非常に高く、練習性能が抜群に高いカード。

修正により強化された汎用金スキル「好転一息」を持ち、中距離までなら活躍ができる。

固有スキル『ロード・オブ・ウオッカ』の効果で得意率と友情ボーナスがつくため、友情トレーニングを沢山行うUAFシナリオとの相性がとても良い。

[夜に暁、空に瑞星]アドマイヤベガ

無凸でも強い度:★★★☆☆
サポカの汎用性:★☆☆☆☆
サポカの将来性:★★★★☆

無凸時からトレーニング効果を持つ、練習性能が非常に高いカード。

獲得金スキル「強攻策」は追込用の速度アップスキル。所持スキルも追込用のものが多いため、追込育成特化で使えるカードとなっている。

1凸でパワーボーナスが付くため、1凸以上であればより高い練習性能を発揮できる。

追込育成用のサポカが欲しい方は、ぜひ獲得を狙ってほしいカードだ。

[今は瞳を閉じないで]ナイスネイチャ

無凸でも強い度:★★★☆☆
サポカの汎用性:★★★★★
サポカの将来性:★★★☆☆

幅広い育成で使いやすい、汎用性の高いカード。

固有スキル『今は瞳を閉じないで』は、絆ゲージが100以上の時、パワーボーナスがつく効果

固有スキル発動まで少し時間はかかりますが、発動すればパワーを効率よく育てることができます。

獲得金スキル「いいとこ入った!」も逃げ以外であれば有効な汎用性の高いスキルとなっているため、逃げキャラ以外を育成する時には編成できます。

他のパワーカードと比べると飛び抜けて強い性能を持つカードではないが、汎用性の面で初心者トレーナーの方にオススメしたいカードだ。

まとめ

数あるSSRパワーサポカの中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介しました。

この記事がトレーナー様のお役に立てれば幸いです。 今後も、より詳しいゲーム内容について解説記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど トウカイテイオー
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど ライシスシャワー

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…