App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】無凸でも強い!おすすめSSRスタミナサポートカード5選

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事ではウマ娘において、数あるサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い無凸でも育成で使えるカードをスタミナサポカに絞ってご紹介します。

完凸時の将来性も加味してピックアップしていますのでリセマラの参考や、SSR引換券での交換対象の参考にしていただければ幸いです。

この記事での評価はすべて独断と偏見で評価していることを予めお断りいたします。今後の修正やアップデートの影響により記事の内容に差異が発生する可能性があります。随時内容を更新していく予定です。

無凸でも強いSSRスタミナサポートカード

[大地と我らのアンサンブル]サウンズオブアース

無凸でも強い度:★★★★★
サポカの汎用性:★★★★★
サポカの将来性:★★★★☆

スタミナカードでトップクラスの練習性能を持つサポカ。

無凸時点から得意率が非常に高く、スタミナボーナスを持っているため、トレーニングを通してスタミナをしっかり上げていくことができる。

固有ボーナス『大地と我らのアンサンブル』は、編成しているサポートカードのタイプが4種類以上ならトレーニング効果アップする効果。編成の条件さえ満たしていれば、無凸でも序盤から高いトレーニング性能を発揮することができる。

ただし、初期絆ゲージが3凸しないと0であるため、友情トレーニングを行うために絆ゲージを積極的に上げていく必要がある。

スキルも汎用スキルばかりを持っているため、ぜひ全トレーナーに狙ってほしいカードだ。

[ハネ退け魔を退け願い込め]スペシャルウィーク

無凸でも強い度:★★★★★
サポカの汎用性:★★★★☆
サポカの将来性:★★★★★

固有スキルが非常に優秀で、UAFシナリオとの相性が良いサポカ

固有スキル『ハネ退け魔を退け願い込め』は、友情トレーニングが発生しているトレーニングに参加した場合、やる気効果がアップする効果。トレーニングの種類に制限がないため、友情トレーニングであれば、スタミナトレーニングでなくても効果を発揮することが可能。

獲得金スキルは、汎用性と効果ともに強力な「ノンストップガール」

1凸で根性ボーナス、3凸でトレーニング効果が付くため、将来性も高い。

スタミナカードを持っていない方は、優先して獲得を狙ってほしいカードだ。

[一粒の安らぎ]スーパークリーク

無凸でも強い度:★★★☆☆
サポカの汎用性:★★★★★
サポカの将来性:★★★★★

汎用性の高い回復金スキル『円弧のマエストロ』を獲得できるスタミナサポートカード。

無凸時から、友情トレーニング発生の際に上昇するステータスにボーナスが付く「友情ボーナス」を持っているため、トレーニングを通してステータスをより上げることができる。

ただし、初期絆ゲージが3凸しないと0であるため、友情トレーニングを行うために絆ゲージを積極的に上げていく必要がある。

UAFシナリオとの相性も非常に良いため、スタミナカードを持っていない場合は狙いたいカードだ。

[心、夜風にさらわれて]メジロマックイーン

無凸でも強い度:★★★★☆
サポカの汎用性:★☆☆☆☆
サポカの将来性:★★★★☆

無凸でも高い得意率を持ち、長距離育成用として獲得したいカード。

固有スキル『心、夜風にさらわれて』は、絆ゲージが100以上の時、スタミナボーナスがつく効果。固有スキル発動まで少し時間はかかりますが、発動すればトレーニング性能はトップクラス

完凸すれば得意率が80まで伸びるため、将来性も高いと言える。

ただし、スキルがほぼ長距離用なため、汎用性は低い

長距離育成用としてスタミナカードが欲しい方は、ぜひ狙ってほしい。

[刻下、桜花爛漫]サクラローレル

無凸でも強い度:★★★★★
サポカの汎用性:★★☆☆☆
サポカの将来性:★★★★☆

固有スキルを最大レベルまで発動できれば、無凸時点でトレーニング性能がトップクラスになるサポカ。

固有スキル『刻下、桜花爛漫』は、「最大3個まで持久力を回復するスキルの所持数に応じてスタミナボーナスがつく」という効果。発動条件がスキル獲得という特殊なものになっているが、最大レベルまで発動できればトレーニング性能がトップクラスとなる。

獲得金スキル「乗り換え上手」は、レース終盤で加速力が上がる効果を持つスキルで、競技場/チャンミ共に必須級の金スキルとなっている。

「スーパークリーク」など汎用性の高いサポカと比べると獲得優先度は低いが、固有スキル発動時の爆発力は強いため、ある程度サポカが揃ってきたトレーナー様にはオススメのサポカだ。

まとめ

数あるSSRスタミナサポカの中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介しました。

この記事がトレーナー様のお役に立てれば幸いです。 今後も、より詳しいゲーム内容について解説記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど トウカイテイオー
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど ライシスシャワー

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…