App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】無凸でも強い!おすすめSSRスピードサポートカード5選

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事ではウマ娘において、数あるサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い無凸でも育成で使えるカードをスピードサポカに絞ってご紹介します。

完凸時の将来性も加味してピックアップしていますのでリセマラの参考や、SSR引換券での交換対象の参考にしていただければ幸いです。

この記事での評価はすべて独断と偏見で評価していることを予めお断りいたします。今後の修正やアップデートの影響により記事の内容に差異が発生する可能性があります。随時内容を更新していく予定です。

無凸でも強いSSRスピードサポートカード

[血脈の胎動]ドゥラメンテ

無凸でも強い度:★★★★☆
サポカの汎用性:★★★★★
サポカの将来性:★★★★★

トップクラスの練習性能を持っているスピードサポートカード。

金スキル「ネバーギブアップ」は、レース中盤でしばらくの間速度が上がる効果。金スキル、通常スキル共に汎用性が高く強力なスキルが揃っているため、様々な育成に使用できるカードとなっている。

また、3凸以上で得意率アップ効果が付き、完凸すると驚異の得意率120

ドゥラメンテ実装時点では、全サポートカードの中で1番高い得意率を持っている。

3凸以上でないと得意率が0であるが、無凸でも充分な練習性能を持っているため、狙える方はぜひ狙ってほしいカードだ。

[大望は飛んでいく]エルコンドルパサー

無凸でも強い度:★★★★☆
サポカの汎用性:★★★★☆
サポカの将来性:★★★★★

無凸でも得意練習率が高く、汎用性の高いスピードサポートカード。

固有ボーナス『大望は飛んでいく』は、絆ゲージが100以上の時、全パラメータとスキルPtボーナスを獲得することができる効果となっている。どの練習でも効果を発揮するため、よりトレーニング効果を高めることができる。

獲得金スキルも2種類弧線のプロフェッサー/王手)から選択可能となっており、育成方針に合わせて選択することが可能。

後述する「マルゼンスキー」は逃げ特化のスキルを持っているサポートカードなので、先行育成で使いたい場合は狙いたいカード。

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー

無凸でも強い度:★★★★★
サポカの汎用性:★★★☆☆
サポカの将来性:★★★★★

練習性能が高く初期絆ゲージも高いため無課金、微課金者におすすめのサポカ

固有ボーナス『おセンチ注意報♪』はトレーニングLvが高いほどトレーニング効果アップする効果で、合宿や育成後半では猛威を振るう強さ。UAFシナリオと相性が非常にいい。

ただし、スキルが逃げ特化のため、その他の脚質のスキルが獲得できない点に注意が必要。

SSRのスピードカードを持っていない場合はぜひとも狙いたいカード。

[The frontier]ジャングルポケット

無凸でも強い度:★★★★★
サポカの汎用性:★★★★★
サポカの将来性:★★★★☆

無凸時点でほぼ完成された性能を持つ、現状スピードの中では最強格のサポカ。

固有ボーナス『The frontier』は、絆ゲージが100以上の時、スピードボーナスがつく効果

金スキル「昂る鼓動」は発動可能順位も広く、先行/差し/追込キャラクターなら安定して発動を狙える汎用性の高い速度スキルとなっている。

また、1凸でパワーボーナス、3凸でトレーニング効果がつくため、将来性の面でも非常に優秀。

どの育成にも使える汎用性の高いスピードサポカが欲しい方には、是非狙ってほしいカード。

[迫る熱に押されて]キタサンブラック

無凸でも強い度:★★☆☆☆
サポカの汎用性:★★★★★
サポカの将来性:★★★★★

無凸でもそこそこ性能を発揮できるが、将来性はすごく高いため持っておいて損はないサポカ。

完凸時は、得意率が高くトレーニング効果も高いため、練習をたくさん行うUAFシナリオと相性がいい。

金スキル『弧線のプロフェッサー』を含めて有用な汎用スキルを持っているので、ほぼすべての距離と脚質で使える。

完凸時は最強だが、SSRスピードサポカを持っていない場合は、前述の「マルゼンスキー」、「ジャングルポケット」がおすすめ。

まとめ

数あるSSRスピードサポカの中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介しました。

この記事がトレーナー様のお役に立てれば幸いです。 今後も、より詳しいゲーム内容について解説記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【ウマ娘】U.A.F. Ready GO!(UAF)シナリオ育成の立ち回りとコツ ウマ娘3周年に合わせて登場した育成シナリオ「U.A.F. Ready GO!~アスリートのキラメキ~(UAF)」。 この記事では、このシナリオ育…
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど トウカイテイオー
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど ライシスシャワー

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…