App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】過去のイベントサポカを受け取る方法!?

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

ウマ娘では、イベントの報酬として無料でSSRのサポートカードを入手することができます。

ただ、このサポートカードはイベント開催期間中のみの配布で、イベント終了後は入手することができなくなっています。

最近ウマ娘を新規で始められた方や、忙しくてログインできなかったトレーナーもいるはず。そんな方へ向けて、過去イベントで配布されたサポートカードを受け取る方法があるのかまとめています。

過去配布サポカを受け取る方法は?

結論から言うと、

現時点だと、過去に開催されたイベントの配布サポートカードを受け取る方法はありません・・・

周年記念で復刻があるかと期待していましたが、過去に開催されたイベントの復刻はありませんでした。

9月4日のアップデートで『回想のしおり』が追加されました!詳細については下にまとめています!
(2023/9/5 更新)

リリース時から毎日イベントを完走させているトレーナーからすれば、復活されたらモチベーション低下につながるかもしれませんが、新規に始めた方や復帰勢などにも救済が欲しいところです。

今後のアップデートで…?

2023年8/22(火)に配信された生放送「ぱかライブTV vol.32」にて、新たなアイテム「回想のしおり」が追加予定との情報が発表されました!

2023年9月4日(月)のアップデートにて「回想のしおり」が追加されました!9月3日23時59分までに始めたプレイヤーに「回想のしおり×1」がもらえます!
(2023/9/5 更新)

この新アイテム「回想のしおり」を使用すると、過去に開催された「ストーリーイベント」を解放することができます!

ストーリーイベントを全話閲覧可能

解放したストーリーイベントを全話閲覧可能になります!全話閲覧することで、そのイベントの報酬サポートカードを1枚獲得することができます。

報酬サポートカード獲得ミッションが開放

ストーリーイベントを解放すると、そのイベントの報酬サポートカード獲得ミッションが解放されます。

全ミッションクリアすることで、報酬サポートカードを4枚獲得することができます!

ストーリーイベントを全話閲覧することで獲得できる1枚と合わせると、完凸まで上限解放を進めることができます!

解放したストーリーイベントの関連ボイスが聴ける

ウマ娘では、季節や時間帯、イベント期間などに合わせた限定ボイスを楽しむことができます。

過去のイベント関連のボイスが聴けるようになるのは、新規トレーナーさんにとっても嬉しいことですよね!

新規機能アップデートは2023年9月上旬を予定しているそうです!今後のアップデート情報を要チェックしておきましょう!

【ウマ娘】無課金・微課金トレーナー向け!無凸でも強いSSRサポートカード10選 この記事ではウマ娘において、数あるSSRサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介します。 完…
【ウマ娘】U.A.F. Ready GO!(UAF)シナリオ育成の立ち回りとコツ ウマ娘3周年に合わせて登場した育成シナリオ「U.A.F. Ready GO!~アスリートのキラメキ~(UAF)」。 この記事では、このシナリオ育…
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど トウカイテイオー
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど ライシスシャワー

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…