App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】無凸でも強い!おすすめSSR根性サポートカード5選

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事ではウマ娘において、数あるサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い無凸でも育成で使えるカードを根性サポカに絞ってご紹介します。

完凸時の将来性も加味してピックアップしていますのでリセマラの参考や、SSR引換券での交換対象の参考にしていただければ幸いです。

この記事での評価はすべて独断と偏見で評価していることを予めお断りいたします。今後の修正やアップデートの影響により記事の内容に差異が発生する可能性があります。随時内容を更新していく予定です。

無凸でも強いSSR根性サポートカード

[只、君臨す。]オルフェーヴル(根性)

無凸でも強い度:★★★★☆
サポカの汎用性:★★★★★
サポカの将来性:★★★★★

これまでの根性サポカと比べて、頭1つ以上抜けて強い歴代最強の根性サポートカード

固有ボーナス『只、君臨す。』は、絆ゲージが80以上の時編成に応じて各最大2のパラメータ・スキルPtボーナスを獲得できる効果。

編成次第ではボーナスが「6」付くため、非常に強力な効果となっている。

【引用】Youtube 「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.38 3周年記念 ハッピーウィンターフェス!

金スキル「神速」は、レース後半のどこかで前に出て持久力をわずかに回復する効果。速度アップと回復効果の2つがあるため、チャンミやLOHなどでも活躍する強力なスキルとなっている。

無凸でも他の根性サポカに引けを取らない性能をしているため、ぜひ獲得を狙ってほしい。

[To you]ケイエスミラクル

無凸でも強い度:★★★★★
サポカの汎用性:★★★☆☆
サポカの将来性:★★★★☆

SSR根性サポカの中ではトップクラスの練習性能を持つ。

絆ゲージ80以上で発動する固有ボーナス『To you』では、パワーボーナスが2つ付くので、根性トレーニングでパワーもしっかり上げることができる。

3凸以上で初期パワーも獲得できるため、将来性の点でもかなり期待できる。

所持コツが短距離や先行向けのモノが多いため、短距離ウマ娘を育成したい方は獲得を狙ってほしい。

[優しい月]ゴールドシチー

無凸でも強い度:★★★☆☆
サポカの汎用性:★☆☆☆☆
サポカの将来性:★★★★☆

無凸でも初期絆と得意率が高く、マイルで育てる際には是非持っておきたいサポカ。

固有ボーナス『優しい月』は、根性ボーナスを獲得することができる。固有が発動されれば、トレーニング性能が最上位クラス

獲得金スキルは2種類(青嵐/ハイボルテージ)から選択可能となっており、育成方針に合わせて選択することが可能。

完凸で初期絆がさらに10上がり、ヒント発生率が40%になるため、将来性は悪くない。ただし、獲得スキルはマイル向けのものが多いため汎用性は低い。

どのシナリオでも、マイル特化のウマ娘を育成するなら持っておきたいカード。

[絶対皇帝]シンボリルドルフ

無凸でも強い度:★★★★★
サポカの汎用性:★★★☆☆
サポカの将来性:★★★★☆

貴重な汎用金回復スキル「円弧のマエストロ」が獲得できるサポカ。

固有スキル『絶対皇帝』は、絆ゲージが80以上の時にスピードボーナスがつく効果。根性トレーニングでもスピードをしっかり伸ばすことができる。

無凸時から得意率が50あるため、友情トレーニングを多く行うUAFシナリオとの相性も良い。ただし、初期絆ゲージが無凸で20しかないため、積極的に絆上げを行う必要がある。

所持スキルが中距離/先行用のものが多いため、先行キャラ育成時には編成したいカードだ。

[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジン

無凸でも強い度:★★☆☆☆
サポカの汎用性:★☆☆☆☆
サポカの将来性:★★★★★

無凸でもそこそこ性能を発揮できるが、将来性はすごく高いため持っておいて損はないサポカ。

完凸時は、得意率が驚異の80つくため、友情トレーニングを多く行うUAFシナリオと非常に相性が良い。

固有スキル『飛び出せ、キラメケ』はトレーニング効果アップと初期根性アップの効果。

逃げ用のスキルを多く持っているため汎用性は低いが、今後逃げキャラ育成を行っていく方はぜひ獲得してほしいカードだ。

まとめ

数あるSSR根性サポカの中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介しました。

この記事がトレーナー様のお役に立てれば幸いです。 今後も、より詳しいゲーム内容について解説記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど トウカイテイオー
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど ライシスシャワー

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…