App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】スタートダッシュ★3引換券のおすすめ交換キャラ

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、ウマ娘を始めたら最初に獲得できる「スタートダッシュ星3引換券」で交換できるキャラクターの中から、初心者トレーナーの方におすすめのキャラクターをご紹介します。

育成のやりやすさやスキル・ステータス面の強さからピックアップしていますので、交換する際の参考になりましたら幸いです。

この記事での評価はすべて独断と偏見で評価していることを予めお断りいたします。

おすすめウマ娘をご紹介する前に

好みのキャラがいればそれを選択

推しウマ娘や見た目が良いと感じたウマ娘が交換チケットの中にいる場合は、そのウマ娘を選択しましょう。

性能面も大事ですが、キャラクターの可愛さや自身の好みを求めることもゲームを楽しむ要素の1つです。好みのキャラクターがいれば迷わず選択しておきましょう!

おすすめのウマ娘

オグリキャップ

おすすめ度:★★★★★

バ場適正が芝とダートどちらも高い希少なウマ娘

距離適性もマイル~長距離まで走れるため、幅広い場所で活躍できます。

ステータスの伸びやすさや育成難易度に関わる「成長率」がスピード20%、パワー10%となっているため、他のウマ娘と比べてステータスが伸ばしやすく育成しやすい点も魅力の1つです。

迷ったらオグリキャップを選んでおいて損はないと言えるほど、おすすめできるウマ娘です。

タイキシャトル

おすすめ度:★★★★☆

オグリキャップ同様、バ場適正が芝とダートどちらも高い希少なウマ娘です。

距離適性は短距離~マイルが高いため、ダートキャラや短距離キャラが欲しい方にはおすすめです。

「成長率」もスピード20%、賢さ10%となっており、初心者の方でも育成しやすい点も魅力の1つです。

マルゼンスキー

おすすめ度:★★★★☆

加速効果のある固有スキルが非常に優秀で、特にチャンピオンズミーティング(イベント)で活躍するウマ娘

距離適性が全てC以上のため、芝のレースであればどの距離でも走れる幅広さも魅力の1つです。

逃げ脚質のため育成難易度が比較的低く、初心者の方でも育成しやすい点もおすすめです。

サイレンススズカ

おすすめ度:★★★☆☆

数少ない「大逃げ」のスキルを獲得できるマイル~中距離が得意なウマ娘。

優秀な金スキルを自前で獲得できる点も魅力の1つです。

マルゼンスキー同様育成難易度が比較的低いため、初心者の方でも育成がしやすい点もおすすめです。

シンボリルドルフ

おすすめ度:★★★☆☆

速度アップ効果のある固有スキルが非常に強力で、マルゼンスキー同様にチャンピオンズミーティングで活躍するウマ娘

成長率がスタミナ20%と、中距離~長距離を走る上で必要なスタミナを伸ばしやすいステータスになっている点も魅力の1つです。

差しウマ娘が欲しい方は、この機会に交換しておくことをおすすめします。

チケットの使用タイミング

「スタートダッシュ星3引換券」は、獲得した後すぐ使用しないことをおすすめします。

ウマ娘では、期間限定ミッションをクリアすると「星3確定ガチャチケット」を獲得できます。

この「星3確定ガチャチケット」は、ウマ娘を選ぶことが出来ず、対象キャラクターからランダムで星3ウマ娘を獲得できます。

先にミッションをクリアして「星3確定ガチャチケット」を使用してから、「スタートダッシュ星3引換券」を使用するようにしましょう!

まとめ

今回は、引換券で獲得できるウマ娘の中から、初心者トレーナーの方におすすめのキャラクターをご紹介しました。

この記事がトレーナー様のお役に立てれば幸いです。

【ウマ娘】無課金・微課金トレーナー向け!無凸でも強いSSRサポートカード10選 この記事ではウマ娘において、数あるSSRサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介します。 完…
【ウマ娘】はじめたばかりの人へ|知っておきたい初心者向けガイド この記事では、ウマ娘を始めてみたものの何をすればいいのか、何を目指していけばいいのか、復帰したけど何をしたらいいのかわからない人に向けて紹介しま…

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…