App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】新SSRサポートカード『メジロドーベル』『メジロラモーヌ』は引くべき?

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

新サポートカード『メジロドーベル』『メジロラモーヌ』ガチャは引くべき?

【引用】X ウマ娘プロジェクト公式アカウント

今回のサポートカードガチャは、スルー推奨

どちらのカードも、特定の条件下では活躍を期待できるものの、汎用的に使いづらく、現環境トップのサポカには一歩及ばない

特に、年末や3周年記念ガチャが控えていることも考えると、今回のガチャはスルー推奨となる。

ただし『メジロドーベル』に関しては、現環境トップのスピードサポカである「エルコンドルパサー」「ジャングルポケット」「マルゼンスキー」を持っていないのであれば、1枚は獲得しても良い。

【ウマ娘】無課金・微課金トレーナー向け!無凸でも強いSSRサポートカード10選 この記事ではウマ娘において、数あるSSRサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介します。 完…

各サポートカードの性能

SSR:メジロドーベル(スピード)

パワーを伸ばす性能が高いことが特徴のスピードサポートカード。

固有スキル『聖夜、変わるために』は、絆ゲージが80以上の時にパワーボーナスがつく効果。

発動条件が絆ゲージだけなので発動させやすく、序盤からスピードトレーニングを行った際に、しっかりパワーを上げていくことができる。

金スキルは「破竹の勢い」。最終コーナーで後ろの方にいると速度が上がるマイル用スキルとなっている。

その他スキルもほぼマイル用となっているため、マイル育成を行いたい方は、獲得してほしい。

【ウマ娘】無凸でも強い!おすすめSSRスピードサポートカード5選 この記事ではウマ娘において、数あるサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い、無凸でも育成で使えるカードをスピードサポカに絞ってご紹…

SSR:メジロラモーヌ(パワー)

高い練習性能を持つパワーサポートカード。

固有スキル『冬溶かす熾火』は、最大3個まで加速力が上がるスキルの所持数に応じて、パワーボーナスがつく効果。

条件さえ達成できればパワーをより伸ばしやすくなる効果なのだが、序盤から加速スキルを3つ獲得するのは、消費するスキルPtも高くなるためかなり難しい。

獲得金スキル「凍て風」は、冬のレースが得意になり、パワーが上昇する。

これからのチャンピオンズミーティングやリーグオブレジェンドでかなり活躍してくれるスキル。

冬のレースイベントで活躍するウマ娘を育成したい方は、狙ってみてほしい。

【ウマ娘】無凸でも強い!おすすめSSRパワーサポートカード5選 この記事ではウマ娘において、数あるサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い、無凸でも育成で使えるカードをパワーサポカに絞ってご紹介…

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…