App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】初心者必見!チャンピオンズミーティング(チャンミ)ってなに?

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

自分の育成したウマ娘を出走させて、他のトレーナーと競い合えるイベント「チャンピオンズミーティング」

この記事では、チャンピオンズミーティングのイベント内容や参加方法などをご紹介します。

チャンピオンズミーティングってなに?

チャンピオンズミーティングは、自分で育成したウマ娘を出走させて、全国のトレーナーと勝敗を競うリアルタイムレースイベントです。各自3キャラクターをエントリーし、3人で競い合うレースとなります。

イベントはラウンド制となっており、各ラウンドで条件を達成することで次のラウンドに進出できます。

決勝ラウンドで、1着を取ったウマ娘のトレーナーが優勝となります。

チャンピオンズミーティングの参加条件は?

チャンピオンズミーティングは誰でもエントリーできるイベントではありません。2つの条件を達成するとエントリーすることができます。

【エントリー条件】
①3人の殿堂入りウマ娘の出走登録
②チームランクを「E2」以上にしておく

チャンピオンズミーティングは3人のウマ娘を出走させます。2人以下ではエントリーができません。また、チームランクを「E2」以上にしておく必要があります。

ある程度プレイしていれば自然と達成できる条件ですので、チャンピオンズミーティングにエントリーしたい方は、条件達成までゲームを進めておきましょう!

チャンピオンズミーティングの流れ

1.参加するリーグを選択

チャンピオンズミーティングには2種類のリーグが存在し、どちらかを選択してエントリーします。

オープンリーグは評価が「A+」以下のウマ娘しか出走することができません。初心者トレーナーの方や、グレードリーグで苦戦している方は、オープンリーグに出走して、優勝を狙っていきましょう!

2.出走ウマ娘選択

参加するリーグを選択した後は、実際にレースに出走するウマ娘を選択しましょう。

レース場やバ場状態、距離などのレース条件を確認して、条件に合うウマ娘を選択しましょう!

3.レースに出走

出走するウマ娘を選択したら、レースに出走しましょう。

レースはラウンド制となっており、1ラウンド5レース全3ラウンドを戦っていきます。

Aグループ(上位グループ)に参加するためには、各ラウンドで3勝以上しないと参加できません。

チャンピオンズミーティングの報酬

チャンピオンズミーティングでは、各ラウンドでの勝利数及び順位に応じて、報酬を受け取ることができます。

決勝ラウンドでは、限定の称号・ガチャチケット・ジュエル・女神像・マニー・サポートPtを獲得できます。勝利数や順位が高いほど、その分報酬も豪華になります。

しっかり育成をして、優勝を目指しましょう!

チャンピオンズミーティングで勝ち進むコツ

チャンピオンズミーティングは全国のトレーナーと戦っていくため、しっかり育成しておかないと簡単には勝ち進むことができません。

ここでは、勝ち進むためのウマ娘育成のコツを紹介します。

3種類の適正をSにする

ウマ娘には、3種類(バ場適正・距離適性・脚質適正)の適性があります。適正はそれぞれ、ウマ娘のステータスに補正がかかるようになっています。

適性をSにすることで、バ場適正なら「パワー」、距離適性なら「スピード」、脚質適正なら「賢さ」のステータスが上昇します。

適正がAの状態よりもステータスが高くなりますので、因子継承で各適正Sを狙っておきましょう!

レース条件に合わせたコツを取る

チャンピオンズミーティングでは、開催毎にレース場や天候、距離などのレース条件が変わります。

特に緑色のコツ(中山レース場〇、良バ場〇など)を取っておくことで、それぞれの効果が発動してレースに勝ちやすくなります!

まとめ

チャンピオンズミーティングのイベント内容や参加方法などをご紹介しました。この記事がトレーナー様の参考になれば幸いです。

今後も、より詳しいゲーム内容について解説記事を作成していく予定ですのでお待ちください。

【ウマ娘】はじめたばかりの人へ|知っておきたい初心者向けガイド この記事では、ウマ娘を始めてみたものの何をすればいいのか、何を目指していけばいいのか、復帰したけど何をしたらいいのかわからない人に向けて紹介しま…
【ウマ娘】無課金・微課金トレーナー向け!無凸でも強いSSRサポートカード10選 この記事ではウマ娘において、数あるSSRサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介します。 完…
【ウマ娘】[永劫続く栄光へ]「祖にして導く者」性能解説!グランドマスターズ必須級!? 『ウマ娘 プリティーダー』にて2023年3月20日 12:00から、「ピックアップ プリティーダービーガチャ」と「ピックアップ サポートカードガ…
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど トウカイテイオー
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど ライシスシャワー

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…