App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】[永劫続く栄光へ]「祖にして導く者」性能解説!グランドマスターズ必須級!?

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

『ウマ娘 プリティーダー』にて2023年3月20日 12:00から、「ピックアップ プリティーダービーガチャ」と「ピックアップ サポートカードガチャ」の開催が決定!

「ピックアップ サポートカードガチャ」では新サポートカードのSSR [永劫続く栄光へ]「祖にして導く者」、SR[甘~い浮き輪を召し上がれ]ヒシアケボノが新登場しました。

中でも、新サポートカードのSSR [永劫続く栄光へ]「祖にして導く者」の性能がとても高く、人権級のカードとなっています。性能の詳しい解説をしていきます。

SSR:[永劫続く栄光へ]祖にして導く者(グループ)

無凸でも強い度:★★★★☆
サポカの汎用性:★★★★★
サポカの将来性:★★★★☆

新シナリオ「グランドマスターズ」育成においては、人権レベルの強さを持つグループサポートカード

一緒に練習するだけで、知識の欠片を追加で1つ獲得できるため、欠片の獲得効率が段違いに変わる。

無凸からスピード・パワーボーナスを持ち、固有ボーナス『永劫続く栄光へ』が発動すると、友情ボーナス、やる気効果、スキルPtボーナスが貰える。1凸すればスタミナボーナス、3凸でトレーニング効果を獲得できるので、将来性もかなり高い。

初期絆が低いため固有ボーナスを発動するのに時間がかかってしまうことが難点だが、情熱ゾーンが発動すればどの練習でも友情トレーニングを行なえるため、固有ボーナスが発動するまでの間でもステータスを上げやすい。

「グランドマスターズ」で育成するなら、必須級のカード。

完凸時最終性能

・友情ボーナス20
・トレーニング効果10
・パワー、スピード、スタミナの3つのボーナス
・初期パワー35
・初期絆20
・イベント回復30%
・イベント効果アップ20%
・賢さ回復量アップ 2

無凸状態でもパワー、スピードの2つのボーナスがつく!

固有ボーナス「永劫続く栄光へ」

絆100で友情ボーナスやる気効果アップスキルPtボーナス

金スキル

神速:レース後半のどこかで前に出て持久力をわずかに回復する

育成イベントでもらえるコツ

コーナー巧者〇/マイルコーナー〇/中距離コーナー〇/直線巧者/ウマ好み/積極策/前後策/深呼吸/ありったけ/スリーセブン/快速/ペースアップ/短距離コーナー〇/長距離直線〇

練習後イベント

このサポートカードと一緒に練習することで、ボーナス効果をもらえることがあります。シナリオ「グランドマスターズ」の育成では、知識の欠片を追加で獲得できます。

◆「いざ魔法の国へ

…赤の欠片を1つ獲得+スキルPt

◆「いざ動物草原へ

…青の欠片を1つ獲得+スピードPt

◆「いざダンジョン攻略へ

…黄色の欠片を1つ獲得+スタミナPt

おでかけ

◆「偉大なる者と旅を」(赤)

・体力45回復+やる気アップ
・スキルPt24
・ウマ好みヒントLv1、直線巧者ヒントLv1

◆「まるで魔法使いのように」(青)

・体力32回復+やる気アップ
・スピード12、賢さ12
・善後策ヒントLv1、積極策ヒントLv1

◆「旋風の如き強さは」(黄)

・体力上限+4+体力32回復+やる気アップ
・スタミナ8、パワー8、根性8
・深呼吸ヒントLv1、ありったけヒントLv1

グランドマスターズ必須級

一緒にトレーニングした際に確率で発生するイベントにて、選択肢に応じた色の欠片を獲得できる。また、友情練習を行うことで合計3つの欠片を集めることができる。何度も発生できるイベントなので、育成中に獲得できる欠片の総数が飛躍的に増加し、非常に強力!!

グランドマスターズでは、集めたカケラを知識表に埋めていき、表が埋まると女神から叡知を授かることができるが、このカード1枚で叡知の習得回数を増やすことが可能になるため、グランドマスターズの育成において必須級のサポートカードになっている。


使用感や立ち回りは考察中なので追加情報をお待ちください!

【初心者向け】ウマ娘育成シナリオ「グランドマスターズ-継ぐ者達へ-」の解説 ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」5つ目の育成シナリオ【グランドマスターズ-継ぐ者達へ-】 この記事では、ウマ娘を始めたての初心者の方やグランド…
【ウマ娘】イベント『アグネスタキオンの因子研究』解説!おすすめの強化も紹介! 新イベント『アグネスタキオンの因子研究』が3/20から期間限定で開催! はじめたての方はもちろん、最近プレイしていない人もこの機会に絶対にやって…

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…