App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】イベント『アグネスタキオンの因子研究』解説!おすすめの強化も紹介!

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

新イベント『アグネスタキオンの因子研究』が3/20から期間限定で開催!

はじめたての方はもちろん、最近プレイしていない人もこの機会に絶対にやっておいたほうがいい『やり得』な神イベントとなっています!

この記事ではイベントの概要や注意点、また、どの子に使用しようか迷っている方へ向けておすすめのウマ娘などを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

イベント概要

『アグネスタキオンの因子研究』は、「育成」「デイリーレース」「チーム競技場」などのコンテンツを遊ぶことで、ゲージを貯めていき、一定数ためると報酬を得られるというイベントです。

報酬には「虹の結晶片」や「ジュエル」など重要なアイテムが手に入ります。

中でも今回の目玉報酬は、殿堂入りウマ娘の因子を強化できる「因子研究レポート」です。今回のイベントで「3つ」入手できるのでぜひともすべて集めよう!

赤・青・緑因子の星を増やせる!!

今回の目玉アイテム「因子研究レポート」は、1個につき青因子赤因子緑因子のどれかの星を1つ上げることができます!

同じウマ娘に対して複数回使用できるので、因子研究レポートの数だけこれらの星を上げられます。ただし、白因子は上げられないので注意が必要。

青因子が3じゃないから…という子も今回で強化ができるので、白因子さえ強ければ残りは「因子研究レポート」で強化すれば育成で使うことができるようになります。

始めたての人も今あまり触っていない人も、この機会に絶対にやっておいたほうがいいお得イベントとなっている。このイベントだけはやっておくのがおすすめ。

「因子研究レポート」使用の注意点

「因子研究レポート」による強化は、期間限定となっているので注意が必要です。

イベント開催期間:3/20 ~ 3/29 11:59まで
強化期間:3/20 ~ 4/1 11:59まで

次回同じイベントがあっても次回への持ち越しができないので、強化期間中にアイテムを使うようにしましょう。使わずにイベント終了なんてことになってしまわないよう気を付けましょう。

また、因子強化をしたウマ娘は、次回からの育成で継承した際に今回のイベント強化が反映されるようになる。今回強化させたウマ娘が他のウマ娘の育成で使っていても、遡って強化されることはありません。

「因子研究レポート」はどの子に使うべき?

今回集めた貴重な「因子研究レポート」をどの子に使おうか、どんな子を強化させようか迷っている方も多いはず。そんな方へ向けておすすめのキャラを紹介します。強化の際の参考にしていただければ幸いです。

白因子を多く持つキャラに使おう!

今回のイベントでは白因子の強化はできないので、なるべく多く白因子を持っているキャラに使ってあげたほうがお得です。白因子を多く持つウマ娘を強化してあげれば、継承元としてとても使いやすいキャラになります。

そのため推しキャラには使用しないほうがいいかもしれません。推しキャラを強化しても、育成で継承元として使えないので、推しキャラ育成のための継承用の子に使うほうがよさそうです。

レンタルされやすいウマ娘に使おう!

赤距離因子を持つキャラでかつ、白因子が多いキャラに使用するのもおすすめです。さらに白因子も、赤距離因子と関連した距離スキルを持っているとなおいいです。

赤距離因子を強化すれば、距離適性をSにしたり、距離に沿ったスキルをもらえることになるため、チャンピオンズミーティングのための育成で活躍してくれます。「長距離因子」「長距離直線〇」「長距離コーナー〇」などを持つ子がいたら今回のイベントで青因子や赤因子の強化するのがおすすめです。

まとめ

  • 青、赤、緑因子のどれかの星を1つ上げることができる!
  • 因子を強化できるのはイベント期間中のみで、レポートも次回へ持ち越し不可!
  • おすすめ強化対象は白因子を多く含むウマ娘!
【ウマ娘】無課金・微課金トレーナー向け!無凸でも強いSSRサポートカード10選 この記事ではウマ娘において、数あるSSRサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介します。 完…
【初心者向け】ウマ娘育成シナリオ「グランドマスターズ-継ぐ者達へ-」の解説 ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」5つ目の育成シナリオ【グランドマスターズ-継ぐ者達へ-】 この記事では、ウマ娘を始めたての初心者の方やグランド…
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど トウカイテイオー
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど ライシスシャワー

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…