App-BEST
用語集 MyAPP

【ウマ娘】2nd Anniv.SSR引換券の入手方法と使い道解説

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

2nd Anniversaryキャンペーン第3弾」が2023年3月10日より開始されました!

そんな第三弾の目玉アイテムはなんといっても「SSR引換券」!!現金3000円分のアイテムが無料」で手に入るチャンスなので、ぜひとも入手しましょう!!

この記事では、「SSR引換券」の入手方法とおすすめSSR交換先をご紹介しています。ぜひ参考にしていただければ幸いです。

「2nd Anniversary SSR引換券」の入手方法

【ウマ娘 プリティダービー】CM「グランドマスターズ-継ぐ者達へ-」編

「2nd Anniversary SSR引換券」の入手方法は、新育成シナリオグランドマスターズ」の育成を完了させ、二つ名「受け継ぎ者」を獲得することで手に入れることができます。

条件も非常に簡単で、二つ名「受け継ぎ者」は、「各女神の叡智を一回ずつ習得」することで獲得ができます。育成していればまず満たせる条件なので、育成完了を目指せば達成できます。

条件が非常に簡単なので初心者の方や復帰したての方でも入手できるのがうれしいですよね!受け取った引き換え券の使用期限はないので、ミッション達成と入手だけは済ませておきましょう。

こちらのミッションの期限は3/30の04:59までなので受け取りに注意が必要です

おすすめ引換先のSSRサポートカード

SSR:マルゼンスキー(スピード)

無凸でも強い度:★★★★★
サポカの汎用性:★★★☆☆
サポカの将来性:★★★★★

他のSSRスピードサポカの中で無凸性能ダントツ
練習性能が高く初期絆ゲージも高いため無課金、微課金者におすすめのサポカ

固有ボーナス『おセンチ注意報♪』はトレーニングLvが高いほどトレーニング効果アップする効果で、合宿や育成後半では猛威を振るう強さ。新シナリオ「グランドマスターズ」と相性が非常にいい。

ただし、スキルが逃げ特化のため、その他の脚質のスキルが獲得できない点に注意が必要。

SSRのスピードカードを持っていない場合はぜひとも狙いたいカード。

SSR:アグネスタキオン(スピード)

無凸でも強い度:★★★★☆
サポカの汎用性:★★★★★
サポカの将来性:★★★★☆

無凸でも練習性能が高くヒント発生率ヒントレベルがずば抜けている。「中距離」「先行」の優秀なスキルが揃うので、汎用性が高いカード。

初期の絆ゲージは低いが、練習得意率は非常に高いため、無課金者におすすめ。(練習得意率=サポカの得意練習に来る確率)

シナリオ「グランドライブ」ではシナリオリンクキャラクターとなっているので、編成すれば金スキル『決死の覚悟』も獲得可能。

前述の「マルゼンスキー」は逃げ特化スキルなので、先行育成で使いたい場合は狙いたいカード。

SSR:ミスターシービー(賢さ)

無凸でも強い度:★★★★☆
サポカの汎用性:★★★★☆
サポカの将来性:★★★★★

無凸でも得意率が高く「スピードボーナス」「賢さボーナス」「スキルポイントボーナス」3つのボーナスが無凸でもついているためトップクラスのSSR賢さカード。固有ボーナス『Dear Mr CB』も発動条件が絆レベル80と、条件を発動させやすいのが良い。

金スキル『強攻策』は追込用のスキルだが、中距離/追込用の優秀なスキルがそろうため、追込育成だけでなく汎用的に使える。

固有ボーナスのスキルポイントボーナスが新シナリオ「グランドマスターズ」との相性がいいため1枚でも持っておきたいカード。


ほかにも無課金者、微課金者向けにおすすめのSSR引換券交換先を↓こちらの記事でも詳しく紹介しています。ぜひこちらも参考にしていただければ幸いです。

【ウマ娘】無課金・微課金トレーナー向け!無凸でも強いSSRサポートカード10選 この記事ではウマ娘において、数あるSSRサポートカード(以下、サポカ)の中で、1枚だけでも強い、無凸からでも育成で使えるカードを紹介します。 完…
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど トウカイテイオー
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) ねんどろいど ライシスシャワー

カテゴリで探す

 

ストアに接続中…