App-BEST
用語集 MyAPP

崩壊:スターレイル全プレイヤー必見!便利ツール&サイトまとめ【2024年最新情報】

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、崩壊スターレイルをもっと快適に、そしてもっと楽しくプレイするために使えるサイトやツールをご紹介します。

選りすぐりのツールをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

崩壊:スターレイル公式SNS

崩壊:スターレイル公式X(旧Twitter)

崩壊スターレイル公式Xでは、崩壊スターレイルにまつわる様々な最新情報が投稿されています。

ゲーム内のイベント情報はもちろん、星玉などのアイテムが貰えるキャンペーンなども定期的に行われています!

まだフォローされていない方は、忘れずにフォローをしておきましょう!

崩壊:スターレイル公式Youtube

【引用】崩壊:スターレイル公式Youtube

崩壊スターレイル公式のYoutubeチャンネルでは、各バージョンの予告PVキャラクターPVなどが投稿されています。

次回のアップデート情報が分かる生放送もこのチャンネルで放送されますので、まだチャンネル登録がお済でない方は、見逃さないように登録しておきましょう!

HoYoLAB

【引用】HoYoLAB

崩壊スターレイルや原神といった「miHoYo」が手掛けるゲームタイトルの公式フォーラムです。

公式情報を入手できることはもちろん、プレイヤー自身が記事を投稿したりWebイベントに参加したりもできます。

マップツールや公式Wikiなどゲーム攻略ツールもこのフォーラム内に用意されています。

アイテムの場所が一目でわかる!マップツール

崩壊:スターレイルマップ

【引用】HoyoLAB 崩壊:スターレイルマップ

「HoYoLAB」の中にあるマップツール

マップ内に存在するワープポイントや戦利品、登場する敵の位置など全ての場所が一目で分かるようになっています。

マップ探索で困ったときは、参考にしてみてください!

困ったらこれ!ゲーム攻略情報ツール

HoYoWiki

【引用】HoYoWiki

「HoYoLAB」内にあるデータベースツール

キャラクターや光円錐、育成素材などの基本情報がまとめられています。各種情報は、崩壊:スターレイル公式と公式に認められた一部の有志によって作成されています。

崩壊:スターレイルをプレイする中で分からないことがあれば、HoYoWikiで調べてみよう!

崩壊スターレイルWiki(WikiWiki)

有志によって作成されている日本最大級の崩壊:スターレイル攻略サイト

編集ガイドラインを守れば、誰でも記事を投稿/編集することができます。

HoYoWikiよりも詳しい攻略情報が載っているページもありますので、分からないことがあれば崩壊スターレイルWikiでも調べてみてください!

育成計算機

【引用】HoYoLAB 育成計算機

「HoYoLAB」内にある育成素材計算ツール

キャラクター名(もしくは光円錐名)を選択し、レベルと軌跡の目標を設定すると、自動で目標までに必要な全ての育成素材と必要数、信用ポイント数を表示してくれます。

新しく獲得したキャラクター育成や、復刻するキャラクター用の素材集めなどに非常に効果的なツールとなっています!

自分のキャラクターを1枚のカードに!ビルドカード作成ツール

ビルドカードって何?

キャラクターのステータス装備遺物のスコア(強さ)などを1枚のカードで見ることができるものです。

Star Rail Artifacter

自分のUIDを入力するだけで、自動でビルドカードを作ってくれるツール。

キャラクターのステータスや武器の情報だけでなく、遺物のスコアまで表示されたビルドカードを作成することができます!

Enka.network

こちらも自分のUIDを入力するだけで、ビルドカードを作成できるツール。

武器やステータスはもちろん、遺物の強化幅まで載せたカードを作ることができます。

また、編集で画像や任意の文字を入れることも可能です!

パーティー編成に悩んだらこれ!

編成アシスト

【引用】HoYoLAB 編成アシスト

「HoYoLAB」の中にあるパーティー編成公開ページです。

「虚構叙事」「混沌の記憶」といった高難易度バトルコンテンツで実際に使用し、クリアできた編成が紹介されています。

編成だけでなく遺物や武器など、各キャラクターの装備も確認できるようになっています!

HoYoLABとUIDを連携しておけば、自分が所持しているキャラクターが含まれた編成に絞って見ることも可能です!

まとめ

今回は、崩壊:スターレイルをプレイする上で知っておきたい便利ツールやサイトをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てましたら幸いです。

これからも、崩壊:スターレイル関連の攻略情報をまとめた記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【初心者向け】何をすればいい?『崩壊:スターレイル』の遊び方を徹底解説 本格的な探索と壮大な物語をフルボイスで楽しむことができるRPG【崩壊:スターレイル】。 この記事では、【崩壊:スターレイル】の基本的なゲームの流…

 

ストアに接続中…