App-BEST
用語集 MyAPP

【2024年最新】LogicoolG(ロジクールG)ゲーミングマウスおすすめ5選

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

キーボードやウェブカメラなど様々なPC関連デバイスを販売しているメーカー「Logicool(ロジクール)」。

その中には、ゲーミングデバイスに特化したブランド「LogicoolG」があります。

今回は、LogicoolGから販売されているゲーミングマウスの中からおすすめのマウスを5つご紹介します!

価格や性能面も交えてご紹介していますので、ゲーミングマウス選びの参考にしてみてください!

LogicoolGのおすすめゲーミングマウス

PRO X SUPERLIGHT

【引用】Amazon

商品名LogicoolG PRO X SUPERLIGHT
メーカー小売価格18,810円
接続方法無線
ボタンの数5個

世界中のプロゲーマーから長年愛用されているワイヤレスゲーミングマウス。

前機種から右側のサイドボタンとDPI変更ボタン、LEDライティングが取り外され、63gという超軽量を実現したモデルです。

左右対称型のマウスとなっているため、かぶせ持ちや掴み持ちなどどんな持ち方でもしっかり持つことができるデザインになっています。

また、Logicoolが誇る「HERO25Kセンサー」を搭載していますので、安定したマウス操作が可能となっています。

様々なボタンを扱うRPGゲームなどにはあまり向きませんが、軽さが重要なFPSゲームなどには最適のゲーミングマウスとなっています!

LogicoolG PRO X SUPERLIGHT

PRO X SUPERLIGHT 2

【引用】Amazon

商品名LogicoolG PRO X SUPERLIGHT 2
メーカー小売価格25,410円
接続方法無線
ボタンの数5個

先述した「PRO X SUPERLIGHT」の後継モデルです。

ほぼ完成されていた前機種から、更なる軽量化(60g)を実現。

センサーの精度や解像度(DPI)、内蔵バッテリーの駆動時間が伸びるなど性能面もかなり進化したモデルとなっています!

大きさやボタン数も前機種と同じですので、乗り換えても何不自由なく使用することができます!

【引用】Amazon

また、充電ポートがUSB Type-Cへと変更されました。従来は専用のケーブルが必要でしたが、普段使っているケーブルでも充電できるようになりました!

ただし、使用感は大きく変わらないにもかかわらず販売価格が7000円ほど高くなりますので、こだわりが無ければ従来の「PRO X SUPERLIGHT」をおすすめします。

LogicoolG PRO X SUPERLIGHT2

PRO

【引用】Amazon

商品名LogicoolG PRO
メーカー小売価格13,530円
接続方法無線
ボタンの数7個

50人以上のプロゲーマーの協力を得て開発されたLogicool史上最も人気のあるゲーミングマウス

有線よりも速い接続性がある「LIGHTSPEEDワイヤレス」「HERO25Kセンサー」を搭載しており、安定したマウス操作を実現しています。

サイドボタンが両サイドに2つずつ設定可能なため、マウス側のみで様々なゲーム操作が可能になっています。

FPSだけでなく、様々なゲームジャンルで使用できるマウスをお探しの方におすすめのゲーミングマウスとなっています!

LogicoolG PRO

G703h

【引用】Amazon

商品名LogicoolG G703h
メーカー小売価格9,790円
接続方法無線
ボタンの数6個

Logicoolのゲーミングマウスの中で最もコスパが良いゲーミングマウス

1万円以下というワイヤレスゲーミングマウスの中では低価格帯の販売価格でありながら、上位モデルと同じ「LIGHTSPEEDワイヤレス」「HERO25Kセンサー」を使用。

Logicoolの専用ソフトを使えば4段階のDPI数値を保存することができ、ホイールの下にあるDPI切り替えボタンで切り替えが可能となっています!

エルゴノミクスデザインという左右非対称の形状になっているため、持ち方によっては合わない可能性もありますが、コスパ最強のマウスが欲しい方に特におすすめのゲーミングマウスとなっています!

LogicoolG G703h

G403h

【引用】Amazon

商品名LogicoolG G403h
メーカー小売価格9,570円
接続方法有線
ボタンの数6個

コスパの良い有線のゲーミングマウスが欲しい方におすすめしたいマウス。

こちらもセンサーに「HERO25Kセンサー」を搭載。

両サイドはラバー素材になっているため指が滑りにくく、安定したマウス操作が可能となっています!

また、マウスの底面には10gの取り外し可能なウェイト(重り)が付いています。

細かい操作が必要なゲームでは重りをつけて、軽さや素早さが求められるゲームでは重りを外してマウス操作を行うことができます!

LogicoolG G403h

まとめ

今回は、LogicoolGから販売されているマウスから、おすすめのゲーミングマウスをご紹介しました!

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

これからも、ゲーム用語や便利なガジェットなどの解説記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【VALORANT】最適はこれだ!VALORANT向けおすすめゲーミングデバイス 世界中のプレイヤーが遊んでいる大人気FPSゲーム【VALORANT】。 今回は、VALORANTをこれから始める方や、今プレイしている方に向けて…
FPSやTPSゲームの感度設定:「高感度 vs 低感度」どちらが自分に合っている? FPS(ファーストパーソンシューティング)やTPS(サードパーソンシューティング)というゲームで遊ぶ際に、プレイヤーが感度設定を調整することは重…

 

ストアに接続中…