App-BEST
用語集 MyAPP

【栄冠クロス】年間スケジュール一覧と隠しイベント

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では、栄冠クロスの年間スケジュールと、隠しイベント(隠しマス)についてまとめています。

ぜひ参考にしてみてください。

年間スケジュール一覧

こちらが栄冠クロスの年間スケジュール一覧になっています。

日付ごとに起こるイベントと効果も載せております。

隠しイベントとは?

隠しイベントとは、特定の日にち(隠しマス)に止まると確率で起こるイベントのことです。通常のイベントとは異なるイベントが発生します。

イベント内容は、特訓マスが発生したり、特殊能力が獲得出来たりとプレイヤーにとって有利なイベントばかりとなっています。

ただし、一年に一度しか発生しないため、見逃してしまうと来年まで待たなければなりません。また、隠しマスは白や青色のマスになっているため、日付を覚えて見逃してしまわないようにしましょう。

8月10日(15日、21日)

甲子園に出場していない状態でこのマスで止まると、確率で特訓マスが発生します。

高校の都道府県によって日付が異なります。

・8/10:北海道・岩手・宮城・山形・福島

・8/15:青森・秋田

・8/21:その他の都府県

12月24日

この日に止まると、以下3つの内いずれかがランダム発生します。

①全員の体力アップ、数人のテンションアップ

②全員の練習効率が大アップ、数人のテンションアップ

③数日間特訓マスに変わる

2月29日

4年に一度しか現れない日(うるう年)ですが、この日に止まると特訓マスが発生します。

うるう年は4で割り切れる年になります。

その日に止まることができれば、確定で特訓マスが発生します。2月は特に日付をよく見て進めるようにしましょう!

まとめ

今回は、栄冠クロスの年間スケジュールと、隠しイベント(隠しマス)についてまとめました。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 今後も、より詳しいゲーム内容について解説記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【栄冠クロス】試合に勝つためのコツ 本作は自分で選手を操作して試合を行うことができない分、勝つことが難しいと感じる方も多いと思います。 この記事では、試合に勝つために意識しておきた…
【栄冠クロス】おすすめリセマラキャラ 無課金で始めるにあたりリセマラは必須というほど栄冠ナインの序盤は難しいです。 何十年とプレイしていれば成長板も育ち常勝校になるかもしれませんが、…
Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022
 

ストアに接続中…