App-BEST
用語集 MyAPP

【栄冠クロス】おすすめリセマラキャラ

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

無課金で始めるにあたりリセマラは必須というほど栄冠ナインの序盤は難しいです。

何十年とプレイしていれば成長板も育ち常勝校になるかもしれませんが、序盤に安定して高校レベルをあげるためにリセマラをするのがおすすめです。

この記事ではリセマラの終了目安やおすすめのキャラを紹介しています。9月27日に新しいガチャも追加され、新たに強力な選手が追加されたため是非リセマラの参考にしてみてください。

リセマラ終了妥協ライン

1.PSR猪狩守(投)+SR赤原勘八(捕)+SR以上マネ

2.PSR猪狩守(投)+SR赤原勘八(捕)+PSR野手

「猪狩守(投)」は投手性能が高く、守備の要となる選手です。3球種持ちでかつ球速も139㌔と高校球児とは思えない性能のため甲子園優勝を目指す本作においては必須級となります。

また、猪狩と対で必須なのが「赤原勘八(捕)」『キャッチャー◎』を持ち、上位版の『球界の頭脳』も覚えられ、SRとは思えない性能を持ちます。『球界の頭脳』は、「味方投手のコントロールを上げ、消費スタミナを減少させる」効果があり、猪狩とセットで揃えたいキャラとなっています。

「猪狩守」「赤原勘八」のバッテリーと、PSR野手もしくはSR以上のマネージャーがいれば早い段階での甲子園優勝が無課金でも届きやすくなります

理想のリセマラ終了ライン

PSR猪狩守(投)+SR赤原勘八(捕)+PSR野手+PSRマネージャー

「猪狩守」と「赤原勘八」のバッテリーは必須で、そこにPSR野手とPSRマネージャーがいれば安定して甲子園に行けるようになる。

最高レアのPSRを3枚抜きしないといけませんが、「猪狩守」と「津乃田梨亜」はピックアップ対象でリセマラも比較的楽なので、無課金で遊ぶ予定の人はぜひとも強力なキャラを揃えておきたいところです。

ここより下でリセマラでおすすめの選手を紹介していますので参考にしてみてください。

投手

【SSR】猪狩守

投打にわたって大活躍してくれる超高校級投手

入学時点で球速139km/hかつ3球種持ちという特待生の中でも頭一つ抜けた性能をしているため、甲子園優勝を目指す本作においては必須級の選手です。

打者としては「パワーヒッター」、投手としては「対ピンチ〇」という強力な青特を持っているため、投打にわたってチーム力向上に大きく貢献してくれます。

また、才賀や友沢と同じ性格「クール」なので、おまもりの恩恵を受けやすい点もおすすめの1つです。

野手

【PSR】才賀侑人(三/一)

「パワーヒッター」「広角打法」といった打者必須級のコツを持つ打撃能力がトップクラスの選手。

個別性格ボーナス「パワー」を持っているため、「やんちゃ」「熱血」の選手と一緒に編成すると、パワーを効率よく上げていくことが可能です。

また、才賀自身の性格が猪狩守や友沢亮と同じ「クール」となっているため、おまもりの恩恵を受けやすい点もおすすめの1つです。

【PSR】川星ほむら(一/三)

豊富な特殊能力を持ち、修得しやすい金特「気迫ヘッド」を教えてくれる選手。

性格ボーナスが走力なので、入部させると機動力の面を強化することができます。

ただし、初期ステータスのパワーが極端に低く、超固有戦術の発動条件「条件内容」にパワーが含まれているため、他の特待生によるサポートが必要になります。

【PSR】柳生鞘花(外/一)

「アベレージヒッター」「パワーヒッター」といった優秀青特を持つ選手。

性格ボーナスがミートであるため、性格が「クール」「やんちゃ」の選手と一緒に編成すると、ミートを効率よく上げていくことが可能です。

性格ボーナスや、超固有戦術に必要な「広角打法」を取りつつ「マシン打撃」の出現率を高めることができる点で、才賀との相性が非常に良いです。

【PSR】須々木清吾(二/三)

守備の軸を担う重要なポジションを守り、特能が優秀な内野手。

「アベレージヒッター」や「広角打法」をもち、さらに「選球眼」も持っていて出塁率が高い性能となっています。

唯一無二の性能として「マッサージチェア」が優秀です。回復マス以外でも回復が可能となり、体力の消費が激しい合宿後や回復マスが踏めなかったときなど活躍の幅が広いことが特徴です。

【PSR】友沢亮(遊/二)

二塁手と並び、内野で最も高い守備技術を要するポジションを守り、攻守で活躍できる選手

初期ステータスが高く、『アベレージヒッター』と『パワーヒッター』といった打者必須級の青特を持っている点が優秀です。

ただし、『ラットマシン』はチーム全体の守備力を高める場合は活躍できるが、「友沢」本人を鍛えるにはほかのキャラと合わせた方がいい。

【SR】赤原勘八(捕/一/外)

捕手必須青特「キャッチャー◎」を持っている獲得必須級選手。「キャッチャー◎」は常時投手の消費スタミナを減らし、コントロールを上昇させる効果があります。投手のステータスを強化してくれるため、捕手にはほぼ必須で持ってほしい特殊能力になっています。

イベント金特は「球界の頭脳」となっており「キャッチャー◎」の完全上位互換の効果があります。甲子園優勝に向けて、捕手として欲しい能力を自分自身のみで育てることができます。

また、「マシン打撃」の出現率アップを持っているため、才賀や柳生ととても相性が良い点も高評価です。

【PSR】猪狩進(捕)

「キャッチャー◎」「アベレージヒッター」「広角打法」といった捕手・打者必須級コツを持ち、金特「球界の頭脳」も獲得できる選手。

PSRであるため、赤原よりも「栄冠パワー」や基礎能力が初期から高く、チームの勝利に大きく貢献してくれます。

個別練習性格ボーナスは守備になっているため、性格「内気」「クール」の選手と非常に相性が良いです。

また、練習効果アップとして「アロマセラピー」「いやしのひととき」を初期から持っており、なかなか上げづらい守備面を強化してくれます。

マネージャー

【PSR】響乃こころ

「特殊能力経験値」を上げてくれる投手育成向きのマネージャー。イベント金特「ハイスピンジャイロ」「魔術師」はどちらも優秀な特殊能力に加え、津乃田とは違いどちらか選択することが可能です。

また、おまもりが赤黄なので、猪狩守や才賀の性格「クール」との相性が良い点もおすすめの理由です。

【PSR】津乃田梨亜

一緒に練習をすると、確率で体力を回復してくれる回復系マネージャー

本作は選手の体力が経験値に直結するシステムですので、確率ではありますが体力を回復してくれる効果を持っているのは非常に強力です。

また、イベント金特がどちらも優秀なので、金特取得のためだけでも獲得したいマネージャーです。

ただし、イベント金特が投手野手で選択できないため、欲しい金特が取れない場合がある点には注意が必要です。

まとめ

今回は、栄冠クロスのおすすめリセマラキャラをご紹介しました。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 今後も、より詳しいゲーム内容について解説記事を作成していく予定ですので、お待ちください。

【栄冠クロス】おすすめの性格について この記事では、各選手に設定されている「性格」の中で、特におすすめの性格をまとめています。 ぜひ選手育成の参考にしてみてください。 投手・野手共に…
【栄冠クロス】試合に勝つためのコツ 本作は自分で選手を操作して試合を行うことができない分、勝つことが難しいと感じる方も多いと思います。 この記事では、試合に勝つために意識しておきた…
Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022
 

ストアに接続中…