App-BEST
用語集 MyAPP

Google Play ベスト オブ 2023 発表!ベストゲームに輝いたのは『崩壊スターレイル』

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

2023年11月30日(木)にGoogleから日本で人気を集めた Google Play のコンテンツを紹介するGoogle Play ベスト オブ 2023 の受賞作品が発表された。

「Google Play ベスト オブ 2023 は、ベストアプリ、ベストゲームの他、各部門の大賞と部門賞から構成されます。今年は特に、テクノロジーの力で生活をさらに便利にしてくれるアプリや、長年愛され続けるアプリ、人気ゲームのモバイル版リメイクや、位置情報や睡眠など日常の活動と連携したモバイルならではのユニークな特徴をもったゲームなどが登場し、モバイルコンテンツの新しい可能性が広まった一年」だったとのこと。

Source:Google Play ベスト オブ 2023 発表

ベストゲーム 2023受賞作品『崩壊スターレイル』

引用:PlayStation.Blog

2023年度のベストゲームに輝いたのはスペースファンタジーRPGの『崩壊:スターレイル』。『崩壊:スターレイル』は世界的流行を果たしたオープンワールドRPG「原神」を手掛けるHoYoverseによる新作スペースファンタジーRPGとして、同年4月26日にサービスが開始されたゲーム。

ハイクオリティのグラフィック、魅力的なキャラクターたち、濃密なストーリーそして戦略性の高いコマンドRPGとして高い評価を得ており、日本だけでなく世界的に人気を獲得している。

今回の受賞を記念して、『崩壊スターレイル』はプレイヤー全員に星玉800個を配布すると告知している。

『崩壊スターレイル』ってどんなゲーム?

 

『崩壊:スターレイル』は、「星穹列車」に乗り、宇宙に広がる未知の世界を大冒険していくスペースファンタジーRPGです。

プレイヤーは特別な旅人として、「開拓」の意思を受け継ぐ仲間たちと共に銀河を駆け、新たな文明や仲間と出会い、それぞれの世界で冒険を繰り広げていきます。

複数のエリアに分かれたマップで、宝箱やギミックを解きながら探索を楽しめるほか、マップ上にいる敵との大迫力のバトルが楽しめる。バトルは、簡単操作で楽しめるターン制コマンドバトルで、ゲーム操作が苦手な方でも安心してプレイできる。さらに、メインストーリーでは豪華声優陣によるフルボイスで物語が楽しめます。

【初心者向け】何をすればいい?『崩壊:スターレイル』の遊び方を徹底解説 本格的な探索と壮大な物語をフルボイスで楽しむことができるRPG【崩壊:スターレイル】。 この記事では、【崩壊:スターレイル】の基本的なゲームの流…

 

ストアに接続中…