App-BEST
用語集 MyAPP

無課金で遊びつくせ!スマホゲームの課金額を抑える方法

スマホゲームで遊んでいると、ガチャなどを使ってよい良いキャラクターやアイテムが欲しいケースが増えてきます。しかしガチャは運でありいつでも揃うわけではありません。そんな時課金をすることを考えるのですが、課金し過ぎには気を付けないといけません。

そこでできるだけ無課金で遊ぶことができる、スマホゲームの課金額を抑えられる方法をご紹介します。

クレジットカード利用をやめよう

参照 セゾンカード公式サイト

課金をする時に、一番簡単に課金をできるのはクレジットカードです。また後払いであるため、気軽に使ってしまう傾向にあります。キャリア決済も同じことがいえるのですが、できるだけ後払いの方法をやめる必要があります。

課金をするのであれば、前払いであるGoogle PlayカードやiTunesカードがおすすめです。使いすぎることがないですし、カードを買いにいかないといけないので、クレジットカードよりも使う回数が減る可能性もあります。

プレイするゲームを選ぼう

プレイをするゲームを選ぶことが大切です。例えば課金をしていかないと、なかなか良いキャラやアイテムが獲れないようなゲームは避けたほうがよいでしょう。

ゲームによっては、ガチャを回すためのコインなどがキャンペーンによってもらうことができるなど、サービスをしているゲームも多いです。また様々なゲームを少しずつするのも危険です。

知らず知らずのうちに課金を続けている可能性があるのです。

課金が全てではない

ゲームの楽しさは、課金がすべてではありません。確かに課金をしたほうが欲しいキャラやアイテムを獲得できる可能性が高くなります。しかしそれだけでは実は楽しさがないのです。

普段のゲームを地道にやっていてコインなどを溜められることもありますし、定期的にキャンペーンを開催しているゲームもあります。ガチャはあくまでおまけくらいに思っておいた方がいいかもしれません。

目先の欲望に負けて課金してしまうことが多いのですが、実は長い目でみたら課金をしなくてもよいゲームは多いのです。

頻繁に新しいスマホゲームが登場しています。過去にプレイステイションなどで流行したゲームを、スマホゲームとして配信されていることもあります。

しかしそれぞれのゲームで課金をして、よりよいキャラクターやアイテムを獲得できるチャンスを得ることができます。そのためどうしても欲がでてしまうこともあるでしょう。またクレジットカードなど簡単に課金をすることができるので、十分に気を付ける必要があります。

また長い目でみると、無課金でも十分に楽しむことができるゲームが多いのです。キャンペーンなどがよくあるゲームもあり、良く調べてからゲームをするとよいでしょう。

 

 

ストアに接続中…