App-BEST
用語集 MyAPP

【2024年最新】Nintendo Switch用ドックおすすめ5選 | 小型&軽量のドックで持ち運びに便利!

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

Nintendo Switch純正のドックは大きくて場所をかなり取ってしまいますよね。テレビラックによってはドックが入りきらなかったり、また大きすぎるがゆえに持ち運びにも不便だったり、と。純正ドックを丸ごと持ち運べる専用ケースなども販売もされていますが、なるべく荷物を抑えたいですよね。この記事ではNintendo Switch純正ドックの替わりとなるおすすめの代替器を紹介します。

※Nintendo Switch Liteは本体の構造により映像出力対応はしていないため、ここで紹介するのは、「Nintendo Switch」および「Nintendo Switch有機ELモデル」が対象となります。

Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト
いつでも、どこでも、誰とでも、有機ELモデルならではの色鮮やかな画面でゲームを楽しむことができます。

Nintendo Switch おすすめドック5選

Nintendo Switch充電スタンド USB(フリーストップ式)  HAC-A-CDTKA

【引用】Amazon

Switchの画面の角度を自由に変えられるテーブルモード用のスタンドです。無段階調整ができるフリーストップ式なので、見やすい角度でゲームを快適に楽しむことができます。

また、コンパクトサイズで重さ28gのため持ち運びも簡単にできます。

【引用】楽天

充電はスタンドの側面にACアダプターを差し込んで行います。側面から差し込めるのでコードが曲がる心配もありません。

コンパクトで持ち運びがしやすいSwitchの充電スタンドを探している人に、おすすめの商品です。

Nintendo Switch充電スタンド USB(フリーストップ式) HAC-A-CDTKA
Nintendo Switchの画面の角度を自由に変えられる、テーブルモード用の充電スタンドです。

Switch ミニドック&交換HDMIケーブル  USBCTHD001

【引用】Amazon

スマートフォンやゲーム機などの小さな画面ではなく、テレビやモニターなどの大画面でプレイしたい時に必要なのがこの商品。

機器同士をケーブルでつなげると、大画面でゲームをプレイすることができます。4k解像度対応なので、鮮明な画面でゲームをプレイすることができます。

また、より安定した伝送スピードを可能にした高性能なチップが搭載されており、ちらつきやラグがなく楽しくゲームをプレイすること可能です。

ケーブルの長さは2mで巻くとハンドバックに入るくらいコンパクトなサイズになるので、旅行や外出時にも簡単に持ち運びができます。

家族や友人と大画面でゲームをプレイして楽しみたい人におすすめです。


Switch ミニドック&交換HDMIケーブル USBCTHD001
高性能チップを搭載し、ちらつきやラグがなく、より安定したデータ転送が可能なSwitch Mini Dockです。

Petasonien 3in1 Switch/Switch 有機ELモデル用 多機能ドック  HYC-TW669

【引用】Amazon

Switchドック機能とACアダプター充電機能を併用したのがこの商品。

本体をテーブルに置いてプレイするテーブルモードと、ゲーム画面をテレビに映してプレイするテレビモードを使い分けることができます。テーブルモードでは充電しながらプレイすることができ、テレビモードでは大画面でプレイすることができます。

【引用】Amazon

アダプターは、3つの接続端子(HDMIポート・USB3.0ポート・Type-Cポート)を搭載しています。USB3.0ポートは、USB2.0よりも伝送スピードが10倍向上しており、同期にかかる時間を短縮することができます。

【引用】Amazon

また、4K1080P解像度に対応しており、高画質な画面で映画やゲームを楽しめます。

サイズは手のひらサイズで重さも90gと持ち運びには最適です。

Petasonien 3in1 Switch/Switch 有機ELモデル用 多機能ドック HYC-TW669
Nintendo Switchドックの機能とSwitch ACアダプター充電機能を併用したこの一つ製品に凝縮。三つの接続端子(USB3.0ポート、HDMIポート、Type-Cポート)を搭載した多機能アダプターです。

新型3in1多機 switchドック  CD0303-B-36W (Blue)

【引用】Amazon

SwitchドックとACアダプターが合体した画期的なアイテムです。

アダプターは、3つの接続端子(HDMIポート・USB2.0ポート・Type-Cポート)を含んだ多機能アダプターです。

この商品1つで、充電しながら大画面でゲームをプレイすることが可能です。充電はSwitchだけではなく、スマートフォンやパソコン、タブレットなどType-Cに対応している機器なら可能です。

サイズはコンパクトで、コンセントに差し込むプラグは本体に折りたたむことができます。ポケットに入れて持ち運べる程コンパクトサイズです。

【引用】Amazon

色も鮮やかなので、部屋を明るくするためのワンアイテムにもおすすめです。

新型3in1多機 switchドック CD0303-B-36W (Blue)
Switchドックの機能とSwitch ACアダプター充電機能を併用したこの一つ製品に凝縮。従来のSwitch ドックに備わっている機能をそのままに、サイズだけを三分の一に凝縮した持ち運びがとても便利な製品です。

Switch用ミニポータブル充電器,充電ドックステーション  HS-SW234

【引用】Amazon

Switch/LITE/有機ELの3つに対応しているミニ充電ドックスタンドです。

3つのUSB出力ポートがついているため、3つのコントローラーが有線接続可能です。4段階の角度調整ができ、自分好みの最適な角度でゲームを快適にプレイすることができます。

【引用】楽天

また、スタンドの裏には滑り止めラバーパットが付いており、小さなスタンドでも安定性を維持してくれます。

コンパクトサイズで重さは80g。サイズが小さいかつ安定性を求めている方には、この商品がおすすめです。

Switch用ミニポータブル充電器,充電ドックステーション HS-SW234
純正ドックよりとても小さいです。収納バッグにも携帯できます。三つのUSBポート付き。ドックの角度を4段階に調節ことができます。

まとめ

本記事では、Nintendo Switch用おすすめのドック5選を紹介しました。小型軽量ドックを持って外出時にも快適にゲームをプレイしよう。

Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト
いつでも、どこでも、誰とでも、有機ELモデルならではの色鮮やかな画面でゲームを楽しむことができます。
【Nintendo Switch】年末年始、家族や友達と楽しむおすすめSwitchゲーム10選 年末年始、家族や友達と楽しく過ごす方法をお探しの方へ。テレビの前でだらだら過ごすのもいいですが、冷たい冬の日には体を動かす系ゲームや協力ゲーム、…

 

ストアに接続中…