App-BEST
用語集 MyAPP

Googleプレイカードの使い方 / 注意点

Googleプレイカードについて

参考 GooglePlay

Googleプレイカードの買い方や、使い方をご紹介します。

Googleプレイカードの買い方

コンビニや大手スーパー、大型量販店であれば大抵置いているためすぐに見つけることができます。他にもドラッグストアや書店などにもあり、どこでも購入することができるのです。またYahoo!ショッピングや、auユーザーであればauオンラインショップやau WALLET MarketなどのWEBサイトでも購入することができます。

Googleプレイカードの使い方

Googleプレイカードを購入して、台紙から外すと銀色の部分をコインなどで削ってください。すると20桁のコードを確認することができます。

スマートフォンなどでGoogle Playのアプリを起動させ、「コード利用」をクリックして20桁のコードを登録すると、自動的にチャージをすることができます。

Google Playストアで利用する場合は、左上のボタンをクリックし、コード利用をクリックしたあと、上記の20桁を入力するだけで自動的にカードの金額分が残高に加算されます。ゼロとO(アルファベットのオウ)など入力ミスが多いので、十分確認をしてから入力をしてください。

Googleプレイカードの注意点

Googleプレイカードを購入時、また利用時に注意点があります。以下の点にご注意ください。

参考 GooglePlay

購入は現金のみ

Googleプレイカードを購入する時は、現金のみ利用可能です。クレジットカードやデビットカードなどを利用することはできません。しかしセブンイレブンのみNanacoを使っての支払いをすることができます。

取り消し不可

Googleプレイカードを使って一度課金などをすると、あとから取り消しをすることはできません。よく内容を確認してから登録をするようにしてください。

Googleプレイカードの便利な点

Googleプレイストアでの、コンテンツを購入したり、LINEスタンプの購入をしたり、ゲームの課金をするなど様々な使い道があります。コンテンツやLINEスタンプの購入、ゲームの課金をするのは他には主にクレジッドカードが必要になるのですが、クレジッドカードを持たない人や持てない人もいるでしょう。Googleプレイカードは13歳以上であれば購入可能なので、中高生にとってもおすすめなのです。

またコンビニや家電量販店などで購入をする時、「最大10%分のGoogle Playクーポンがもらえる」といったキャッシュバックキャンペーンを行っていることもあります。