App-BEST
用語集 MyAPP

『Fall Guys』をスマホであそぶ方法!?おすすめの類似アプリを紹介

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では『Fall Guys(フォールガイズ)』を知らない人に向けてゲームの解説と、『Fall Guys』をスマホで遊ぶ方法を解説しています。ぜひ参考になれば幸いです。

『Fall Guys(フォールガイズ)』ってどんなゲーム

【引用】FallGuys公式Twitter

『Fall Guys(フォールガイズ)』は、無料で遊べるサバイバルアクションゲームです。
障害物のあるコースを乗り越えながら、ライバルたちと競い合って一人の勝者を決めていきます。

最大60人でゲームはスタートし、いくつかのラウンドを戦います。ラウンド毎に上位何名かが生き残り、最終的に優勝者を決めていきます。

ラウンドは、ランダムに選ばれたルールのもと競い合っていきます。ゴールを目指すレースであったり、ステージから落下しないように生き残ったり、アイテムを集めたり、いろいろなルールのラウンドがあります。

1回のラウンドでいきなり1位を決めることはなく、上位何名が次ラウンドへ進んでいきます。

これらのルールのラウンドを繰り返し、最終ステージで1位を目指していきます。

『Fall Guys』が遊べる媒体

『Fall Guys』が遊べる媒体は以下の通りです。

Switch/PS4/PS5/XBOX/Microsoft Windows

クロスプラットフォーム対応のため、異なる媒体同士でも同時にプレイすることが可能です。
Switchを持っていれば、Switch同士だけでなくPS4を持つお友達と協力して遊ぶことができます。

しかし、スマホでは現在プレイすることはできません

外でもフォールガイズを遊びたい!SwitchやPSを持っていないけど遊びたい!という方に向けて次で紹介します。

『Fall Guys』をスマホで遊びたい場合

現在、『Fall Guys』はスマホに対応していません。

それでも『Fall Guys』を外でも遊びたい!SwitchやPSを持っていないけど遊びたい!という人に向けて『Fall Guys』に似たゲームアプリを紹介します。

スタンブルガイズ(Stumble Guys)

走ってジャンプして飛び込んで!最後の生き残りを目指して戦うオンラインサバイバルアクションゲーム!

スタンブルガイズ(Stumble Guys)

最大32人のプレイヤーが対戦するオンラインサバイバルアクションゲーム。障害物を乗り越えながらライバルを蹴落とし、最後の生き残りを目指します。

ほぼ『Fall Guys』とそっくりな見た目と内容になっていて、またプレイしている人数も多いのでスマホで遊びたい方におすすめです!

ポケットチャンプス(Pocket Champs)

可愛いキャラクターを使って、走ったり泳いだりしながらライバルよりも速くゴールを目指す3Dアスレチックレースゲーム!

ポケットチャンプス(Pocket Champs)

アスレチックなコースを走ったり泳いだりしながら他のプレイヤーよりも先にゴールを目指す3Dアスレチックレースゲーム

ランニングシューズや足ひれ、ピッケルなどの役立つアイテムを選択して、ライバル達よりも速くゴールを目指していきます。

簡単操作&縦画面でアスレチックレースを楽しめるので、手軽に遊びたいという人におすすめです!

まとめ

本記事では『Fall Guys』についてのゲーム解説と、スマホで遊ぶ場合のおすすめ代替アプリをご紹介いたしました。

空き時間などでサクッとプレイする際にもおすすめなのでぜひスマホでも似たゲームをプレイしたい場合はダウンロードしてみてください。

PlayStation 5(CFI-2000A01)
超高速SSDにより読み込み速度が飛躍的に向上。ハプティック技術、アダプティブトリガー、3Dオーディオ技術が生み出す濃密な没入感。そして、新世代の驚きに満ちたPlayStationタイトルの数々をご体験ください。
 

ストアに接続中…