App-BEST
用語集 MyAPP

ジャンプ、ヤンジャンから展開されているアプリまとめ(その5)

ジャンプチヒーローズ

 

週刊少年ジャンプ50周年記念として登場したアプリゲームです。ジャンプに登場した様々なキャラクターを使って、パズルバトルをして敵を倒していきます。

操作はシンプルで、ワンタップだけの操作でパズルを揃えていきます。そのパワーによって攻撃力が決まり敵を倒していくのです。キャラクター同志またプレイヤー同志で協力をすることができるRPG要素も含まれています。

キャラクター同志で協力をするためには、バトル中にサポートキャラを呼び出す必要があります。普段はあり得ない、夢のコラボを実現することもできるのです。

それぞれのキャラクターには必殺技があります。原作の名場面を再現しており、楽しみながらバトルをすることができます。

引用 公式サイト

多くのパズルを揃えることで、召喚ゲージをため、週刊少年ジャンプのれジェント立ちを呼び出すことができます。レジェンドの必殺技は攻撃力が高く、強い敵にも効果的です。

引用 公式サイト

パズルを揃えるシンプルなゲームですが、並べ方などでポイントがあがるなど楽しむことのゲームです。またこれまでのジャンプの人気キャラが集まり、特にジャンプ読者には嬉しいゲームです。

僕のヒーローアカデミア SMASH RISING

 

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」がスマートフォーンアプリゲームになりました。アニメに登場するストーリーやキャラクターが登場するため、アニメを見ている人は特に楽しむことが出来るゲームです。

3Dのちびキャラを、使って攻撃をしたり敵などを避けたりしながらゴールを目指していきます。メイン一人とサポート一人の二人体制でゲームを進めるのですが、登場した的に合わせてメインとサポートを入れ替えることや、二人の力を合わせることもできます。

Rファクターを使うことにより、カスタマイズをして好きなキャラクターを強化することも可能となります。

最大5人でマルチプレイが可能であり、強敵は友達と一緒に力を合わせて倒すことができるのです。

アクションだけではなく、アニメそのままのストーリーも楽しむことができます。またアニメを見ている人にはおすすめのキャラが多数登場します。キャラはガチャをひくのですが、始めたばかりの時に単体ガチャ、チュートリアルが終わった時点で10連ガチャを引くことができます。

プレイを始めた初期の段階から、ある程度強いキャラが揃うこともそのゲームの魅力のひとつです。

BLEACH Braves Souls-アクションRPG

 

ブリーチ初めてのスマートフォンゲームアプリです。それぞれのキャラクターに戦闘スタイルがあり、チームを編成してバトルアクションをするゲームです。

引用:公式サイト

またアニメに登場した御馴染みのストーリーを見ることができるため、アニメを見たことある人には嬉しいゲームとなっています。

アニメで登場する、迫力ある必殺技をゲームアプリでも登場します。それぞれのキャラクターが違う必殺技を持っており、特に強敵とのバトルでは大切な要素となります。

引用:公式サイト

キャラクターにアクセサリーを装備することにより、キャラクターのステータスをあげることができます。また強化や合成によりさらに強いアクセサリーを獲得することもできます。

共闘クエストでは、最大4名まで協力してプレイをすることができます。

 

 

新テニスの王子様 Rising Beat

 

「新テニスの王子様 RisingBeat」はテニプリのリズムゲームです。リズムゲームといっても、試合形式でありテニスゲームとしても楽しめます。リズムに合わせてボールを決まった位置にタップしていきます。

ワンショットずつスコアが表示される他、ちびキャラ同士の試合が進んでいくのです。またそれぞれのキャラクターの必殺技を出すこともできます。

キャラクターはアニメや漫画同様、「青春学園中等部」「四天宝寺中学校」「六角中学校」「U-17」などから選ぶことができます。

キャラクターソングは多数収録されているため、さまざまなリズムを楽しむことができます。

スクリーンショット画像

ゲームオリジナルのイラストやストーリーが登場するため、アニメや漫画を見ている人にとっては、より楽しむことができます。

引用 Google Play

スクリーンショット画像

引用 Google Play

他にも、トレーニングジムや教室など、ちびキャラたちが生活するマイスペースをレイアウトすることができます。

東京喰種 :re invoke

大人気アニメである、「東京喰種トーキョーグール」のアプリゲームが誕生致しました。好きなキャラクターを選び、自分だけのチームを組んで「喰種VS人間」の戦いに勝つことが目的となります。

操作はタップとフリックだけのシンプルな動きだけで、コンボをすることもできます。コンボをすると、下画面のようにわかりやすく表記されます。バトル時はTVアニメさながらの迫力のあるシーンを楽しむことができます。

敵のメンバーのHP状況も確認することができるため、バトルをしやすくなっています。

引用 バンダイナムコ

TVアニメの「東京喰種トーキョーグール」で登場する数々のシーンが再現されています。それぞれのキャラクターのセリフも、アニメそのままなのでTVアニメを見ている人はより楽しむことができます。

引用 バンダイナムコ

 

ストアに接続中…