App-BEST
用語集 MyAPP

ジャンプ、ヤンジャンから展開されているアプリまとめ(その4)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

 

「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター達が、メダルを撃ち、敵のメダルにたたきつけることでバトルに勝利していくゲームです。

バトル中は、メダルを弾くだけではなく、以下の3つのメダルを能力を使うことでさらに力が増します。特に強敵を倒すときには、必要なスキルとなります。

・スマッシュ

・アビリティ

・コマンドスキル

ジョジョの第一部から第五部は人気キャラが登場します。

 

引用 Google Play

自分だけのチームを、多くのキャラクターから選んで作ることができます。それぞれ能力が違うため、バランスよくチームを作る事が大切です。まだ慣れない人には、おまかせ編成を利用することができます。

メダルが限界突破をしたあとは、さらにアビリティーを装備することができます。それぞれのアビリティの組み合わせによって、自分にあった最高のメダルを作る事が可能です。

 

引用 Google Play

ONE PIECE トレジャークルーズ

 

アニメや漫画などに登場するワンピースの世界をプレイすることができます。物語は、まだ少年のルフィが、赤髪のシャンクスと出会うことから始まります。これだけでもアニメファンの方はうれしいのではないでしょうか。

スクリーンショット画像

引用 Google Play

仲間を集めて、海賊団を結成しトレジャーマップを元に、宝物を集めながら進んでいきます。それぞれのキャラクターはバトルなどで育てることにより、進化していきます。メインのキャラクター以外にも、それぞれのストーリーの脇役も登場。ストーリーではないような海賊団を結成することもできるのです。

スクリーンショット画像

引用 Google Play

キングダム セブンフラッグス

好きな武将を選び、戦いを続けていきます。それぞれのキャラクターは違った必殺技を持っています。相手の強いダメージを与える必殺技や、味方を強くする必殺技など様々であり、武将をうまく使い分けることが大切です。

最大1万人vs1万人の他のゲームでは味わえないような、大迫力のバトルを楽しむことができます。バトルに勝つことにより、勝利報酬や戦闘中にアイテムを入手することもあります。

ストーリーは、第1章と第2章に分かれています。またそれぞれ5つのパートにわかれており、必要な行動力や属性などがあるため、武士を育てる必要や、また属性のあった武士を選ぶことが必要です。

またそれぞれのストーリーには達成目標があり、それぞれの目標を達成することで報酬や獲得成功ポイントを得ることができます。勝利条件は敵の全滅、敗北条件は味方の全滅となります。

引用 バンダイナムコ

月2回行われる「領土戦」と呼ばれるランキングイベントに参加しよう。7つの国にチーム分けされ、同じ国のプレイヤーが同じチームとなり、領土の奪い合いをします。国の順位やプレイヤーの順位によって、報酬や栄誉を手にすることができるのです。

引用 バンダイナムコ

キャプテン翼~たたかえドリームチーム~

実際のプレイ画面です。シュートやパス、ワンツー、ドリブルなどタップをするだけと操作方法は簡単です。またそれぞれのキャラクターの必殺技を使うことができます。

スクリーンショット画像

引用 Google Play 

このように、自分だけの夢のデッキを組むことができます。オフェンス、ディフェンス、フィジカル、セービングの4つの項目でチームの総合力が表示されます。どのようなチームにするかはプレイヤー次第です。

実際のサッカーのように、布陣を自由に組むことができるため、キャプテン翼を知らなくても、サッカーが好きな方は特に楽しむことができます。

スクリーンショット画像

引用 Google Play

 

幽遊白書 100%本気(マジ)バトル

バトルは基本的にオートで進めてくれます。プレイヤーは必殺技やアイテムを使う時にだけ操作をします。バトルを重ねると、ランクを上げることができ、ランクをあげるたびに報酬を受け取ることができます。

報酬の中には霊石があり、霊石を集めるとガチャを引くことが出来ます。ガチャからは強いキャラが当たることもあります。

キャラクターが増えてくると、自分だけの編成を組むことができます。攻撃力や妖力の強いキャラ、防御力の強いキャラなどバランスよく編成を組むとよいでしょう。

スクリーンショット画像

引用 Google Play

ストーリーはステージをクリアすると登場し、実際にTVアニメに登場した豪華声優陣です。実際にアニメに登場したストーリーだけでなく、新たにストーリーが追加されています。名セリフや名場面が登場するため、実際にアニメを見ている人にとっては特に楽しめます。

ストーリーが進むにつれて、敵キャラが強くなってくるとキャラの育成が必要になります。限定クエストをクリアすることで、強化アイテムを得ることができます。限定クエストは公式ツイッターなど告知されるので、フォローをしておくと便利です。

キャラを強くする総合値をあげるには、レベルアップ、限界突破、覚醒、キャラリンクの4種類あります。キャラリンクが最も総合値を上げることができ、キャラリンクの次は覚醒、限界突破、レベルアップの順番になります。つまりレベルアップだけでは、強い敵に勝つのは難しいのです。

途中で登場する映像もリアルなものとなっています。

引用 Google Play

 

ストアに接続中…