App-BEST
用語集 MyAPP

ジャンプ、ヤンジャンから展開されているアプリまとめ(その3)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターが多数登場するので、ジョジョの奇妙な冒険がお好きな方には特におすすめです。好きなキャラクターを育てることが出来る他、原作では見ることが出来なかったパーティーを組むこともできるのです。

引用 バンダイナムコ

バトルはターゲットを設定したあとは、攻撃ボタンとスキルボタンをタップするだけと簡単にできています。さらにオート設定にすることもできます。

上の画像のように、攻撃ボタンやスキルボタンは画面の下に並んでおり、操作方法は簡単です。

引用 バンダイナムコ

ストーリークエストは、4話まであるのですが1話完結となっており気軽にプレイをすることができます。他にもミッションをプレイすることができるのですが、「デイリー」「累計」「期間限定」とあり、クリアすると報酬を受け取ることができます。

特に期間限定のクエストは、より多くのまたレアな報酬を受け取ることができる場合があります。

NARUTO‐ナルト‐忍コレクション 疾風乱舞

 

忍界最強を決める忍界リーグに参加をします。4人でグループを組み、4 vs4のマルチ対戦を行います。壁走りや忍者アクションなどを使っていきます。

またストーリーモードでは、好きなキャラクターを選び自分だけのチームを作ることによりNARUTOの世界を体験することができます。様々な任務をこなして、敵を討つごとにレベルをあげていきます。

バトル中は、アニメのような派手な演出もあるためアニメの世界を楽しむことができます。

 

スクリーンショット画像

引用 Google Play

ユーザー同士で対戦をすることも、共闘することもできるなど様々な遊び方をすることが可能です。

スクリーンショット画像

引用 Google Play

覇穹 封神演義

 

2018年1日より放映されている人気コミックが原作の「覇穹 封神演義」が、スマートフォンアプリゲームとして登場しました。

物語は、本編と閉話にわかれていますが、本編を進めることにより閉話がプレイできるようになります。本編は太公望の封神計画に関するストーリーを進めていきます。閉話では、アニメでも放映されていないエピソードを楽しむことができます。

スクリーンショット画像

引用 Google Play

バトルは1対1から最大4対4まであり、それぞれのプレイヤーのアクティブスキルと支援キャラのスキルで戦っていくことになります。自動で進んでいくため難しくはありません。

また1画面に全員の状態を見ることができるので、状況に応じて攻撃内容を変えることも可能です。オートや早送りにして、早くストーリーを進めることも可能です。

それぞれのバトル後には「経験の神薬」」を獲得することができ、このアイテムを使うとレベルをあげることができます。このキャラ強化以外にも、バトル終了時にも経験値を獲得することが可能です。

 

ハンターハンターグリードアドベンチヤ―

 

「ハンターハンター」と同じ世界を体験することができる、スマートフォンゲームアプリです。原作に出てくる世界「グリーンアイランド」を舞台にしていることから、原作を知っている人は特に楽しむことができますが、知らない方も十分に楽しむことができます。

 

引用 Google Play

ストーリーは2種類あり、メインストーリー以外にも追憶ストーリーがあります。

引用 Google Play

バトルはオートで進める形式となっており、回避、交代、必殺技に関してはプレイヤーが行います。交代は、左側のキャラクターのアイコンをタップすることにより、バトル中に交代が可能です。

 

キングダム 乱‐天下統一への道‐

 

プレイヤーが武将に指示を出すことにより、武将が動くシュミレーションRPGゲームです。アクションが苦手な方でも、戦術面が重要になるゲームであるため楽しむことができます。

またバトル中にも、進軍指示ゲージが貯まった時に、味方の武将への指示をすることができます。また早くストーリーを進めたい時は、オート機能を使って、最大で4倍速にしてクエストを周回しやすくすることができます。

スクリーンショット画像

引用 Google Play

味方の武将を自由に配置することにより、敵の配置や障害物に対応することができます。また進行ルートを設定可能で、正面突破をしたり、後ろから周りこむなど戦術を楽しむことができるのです。

計略や武技によって、さらに攻撃を有利にすることができます。スピードクリア条件を満たすためには、突撃が必要になります。攻撃力の高い武士を最前線に並べる攻撃となります。

さらに守りをかためる防陣や、兵士補充、火のついた矢を放つ火計など様々な計略があります。クエストや相手の状況に合わせて選ぶ必要があります。

スクリーンショット画像

引用 Google Play

計略以外に、武技も大切な要素となります。武士には攻撃系、バフ系(能力値をあげる)、デバフ系(相手の状態を下げる)など様々な武技があります。これらをうまく配置することが大切です。

例えば、攻撃力の高い最前線の武士に加えて、バフを持つ武士を配置することでさらに攻撃力をあげ正面突破につなげることができます。このようにキングラム乱とは、戦略を立てることを楽しむ、シュミレーション要素が強いのです。

 

ストアに接続中…