App-BEST
用語集 MyAPP

『APEX LEGENDS』をスマホであそぶ方法!?おすすめの類似アプリを紹介

🛈この記事にはプロモーションが含まれている場合があります

この記事では『APEX LEGENDS』を知らない人に向けてゲームの解説と、『APEX LEGENDS』をスマホで遊ぶ方法を解説しています。ぜひ参考になれば幸いです。

『APEX LEGENDS』ってどんなゲーム?

【引用】APEX LEGENDS公式

【APEX LEGENDS】は、「レジェンド」と呼ばれる異なる能力を持ったキャラクターを選択し、3人で1チームとなって対戦する基本プレイ無料のFPSバトルロイヤルゲームです。

60人(3人×20チーム)が同じフィールドに降り、物資を集めて銃を撃ち合い、最後まで生き残った1チームが勝利(Champion)となります。

選択したキャラクターによって立ち回りや戦い方などが変わってくるため、毎回新鮮な戦いを楽しめることが魅力のゲームとなっています。

『APEX LEGENDS』が遊べる媒体

『APEX LEGENDS』が遊べる媒体は以下の通りです。

Switch/PS4/PS5/XBOX/PC

異なる媒体間で同一アカウントを使用するクロスプログレッションには対応していませんが、異なる媒体同士が同時にプレイするクロスプレイには対応しています。 Switchを持っていれば、Switch同士だけでなくPS4やPCを持つお友達と協力して遊ぶことができます。

しかし、スマホでは現在プレイすることはできません
2024/2/1更新
クラウドゲーミングを利用すればスマホでもAPEXを遊ぶことができます。詳細はコチラ

『APEX LEGENDS MOBILE』というスマホゲームがあったのですが、2023年5月2日をもってサービス終了となってしまいました。

外でもAPEX LEGENDSを遊びたい!SwitchやPS機を持っていないけど遊びたい!という方に向けて次で紹介します。

『APEX LEGENDS』をスマホで遊びたい場合

現在、『APEX LEGENDS』はスマートフォンに対応していません。
2024/2/1更新
クラウドゲーミングを利用すればスマホでもAPEXを遊ぶことができます。詳細はコチラ

以前『APEX LEGENDS MOBILE』というスマホ版ゲームがありましたが、2023年5月2日をもってサービス終了となってしまいました。

外でもAPEX LEGENDSを遊びたい!SwitchやPS機を持っていないけど遊びたい!という方に向けて、『APEX LEGENDS』に似たゲームアプリを紹介します。

Farlight 84

ヒーローの個性豊かなスキルを駆使して戦うTPSバトルロイヤルゲーム!

Farlight84

ヒーローが持つスキルを使いこなして戦うTPSバトルロイヤルゲームです。

14人のヒーローから選択し、最後の生き残りを目指して戦っていきます。

『APEX LEGENDS』とほぼ同じ内容になっており、スキルを駆使した大迫力のバトルを楽しめます!

機動都市X

近未来都市を舞台に、メカに搭乗して最後の生き残りを争うTPSバトルロイヤルゲーム!

機動都市X:スーパーメカシティ

様々なメカに搭乗して戦うTPSバトルロイヤルゲーム

従来のバトルロイヤルゲーム要素に加えて、メカ同士の激しい銃撃戦も楽しめます!

メカごとに役割や攻撃方法、性能も異なるため、メカ同士の相性仲間との連携が重要になってくるゲームとなっています!

荒野行動

100人のプレイヤーが一斉に荒野の世界へ飛び込む!最後の生き残りを賭けたバトルロイヤルゲーム!

荒野行動

最大100人のプレイヤーが同じフィールドに降り立ち、最後の生き残りを賭けて争うバトルロイヤルゲーム

キャラクターのような概念はないものの、様々な武器やアイテムを使いこなし、仲間と協力して戦う熱いバトルが楽しめるゲームとなっています!

まとめ

本記事では『APEX LEGENDS』についてのゲーム解説と、スマホで遊ぶ場合のおすすめ代替アプリをご紹介いたしました。

1人でプレイすることはもちろん、友人など複数人で一緒に楽しめるゲームなので、ぜひスマホでも似たゲームをプレイしたい場合はダウンロードしてみてください。

 

ストアに接続中…